※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

出産のタイミングに間に合わない旦那さんの経験について相談です。初めての出産で立ち会ってほしいけど、仕事の都合で心配。産まれた瞬間の感動や反応について知りたいです。

出産の時、仕事などで旦那さんが出産のタイミングに間に合わなかった方どれくらいいますか?

はじめての出産なので、できるだけ立ち会ってほしいです……
世界変わるって言いますし……

陣痛の辛い時にいてほしいんじゃなくて、産まれる時にいて欲しいって思っちゃいます(´._.`)

間に合わなくてあとから子供を見た時の旦那さんの反応ってどんな感じですか?
やっぱり、産まれた瞬間を見た、産まれた時の泣き声を聞いた時とは感動に差があったりするんでしょうか……

旦那は仕事の休みがとれないので、心配です……
臨月に入ってからずっと考えちゃって悩んでます……

コメント

yun☺︎︎❤︎

2人とも間に合いませんでした(;▽;)笑

生まれたあとでしたが感動して泣いてました…(笑)

たゆと

我が家はたまたま休みの日に産んだんですが、妹は事情があって2回とも間に合ってません。でも可愛がってますよー!ちなみに、立ち会ったうちの旦那にどうだった?と聞いたら、「痛そうだった!感動しようかなーと思ったら追い出された!」って言ってました(笑)産まれた日以降は仕事だったので、ほとんど病院へは来れなかったですが。こればっかりはどうしても仕方なのないことなので、お母さんの想いがあるのはわかりますが割りきるしかないかなぁーと。見てないから父性が生まれないということはないと思いますよ!たくさん抱っこしてもらいましょう☆

はるはる

間に合いませんでした😣
旦那は立ち合いたかったと悔やんでましたが、私は痛すぎて叫び散らし、周りに当たり散らし、別人のようになってしまったので(実母談)
間に合わなくてよかったーと思ってます(笑)
立ち合わなくても、写真動画撮りまくり、お世話もよくしてくれます(^^)

りえ

旦那さんのタイプによると思いますよ。

友達の話ですが…
出産に立ち会ってもらったけど
痛みなど分かるわけもなく、
側でぼーっと見てるだけで
イライラしたと聞きました。
思わず「出ていって!」と
言ってしまったそうです。
更に、産後は旦那さんの方から
レスになってしまったと…。
子どもは溺愛しています。

別の友達は
子ども2人とも立ち会えず、
産まれて数時間後に会ったけど
抱っこした時は泣いていたと
言っていましたよ。
子ども2人もかなりパパっ子です。

私は主人には立ち合いして貰いたくないので、今から断っています。

おりかママ

こんにちは( ∩ˇωˇ∩)♡
もうじき3人目来月出産予定のママです。
私自身旦那さんが仕事上
ドライバーの仕事で中々出産に立ち会う事が出来ず
2人目の時は、産まれた後
電話で『赤ちゃん産まれたよ〜』って
話したら

そうか٩(๑>∀<๑)و♡産まれたかぁ〜!
赤ちゃんの泣き声聞かせてくれ!って
言うので

ゴメンね😣💦今新生児室に行ったわ〜って言うたら

今から早く仕事終わらせて病院行くから待ってて❢って

凄く電話の会話では嬉しかったんだなぁ( ∩ˇωˇ∩)♡
この時を待っててくれたんだなぁって

いざ病院に着いて助産師さんから

おめでとうございます。元気な女の子が産まれましたよ。パパさん抱いてあげてくださいね( ∩ˇωˇ∩)♡って
言われて我が子を抱いたら

も〜メロメロでしたよ。

生まれて来てくれてありがとう
パパでちゅうよ〜って
赤ちゃん言葉になった主人見て 私も
上の娘も笑ってしまいました。

もん

私は里帰りしていて、主人は出張していたので、頑張って駆けつけてくれましたが、到着したのは生まれた直後でした。

生まれたときは、とても嬉しかったみたいで、何度も新生児室に見に行ってました!
立ち会いは間に合いませんでしたが、めちゃくちゃ可愛がってくれてるし、お世話とか家事も手伝ってくれますよ