※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。食欲旺盛で+7キロ。体重制限方法が知りたい。便秘と散歩も悩み。

いつもありがとうございます‼
もうすぐ24週。妊娠7ヶ月に入ります

つわりがなかったこともあり、ずっと食べ物が美味しくてたまらない!
やせ型なので10~12キロまで増加なのですが、今の時点でプラス7キロです(>_<)
今までダイエットとか無縁だったのでこれからどうやって体重制限したら良いのかわかりません。

皆様のアドレスよろしくお願いします

.便秘です
.夕方30分の散歩してます(毎日じゃないけど)

コメント

しょう

私も12キロぐらいは増えて大丈夫と言われてましたが、妊娠後期は水でも太りました😂笑

でもお腹が大きくなるにつれ胃が圧迫されるので苦しくてあまり食べられなくなりますよ😊💦
中期あたりは炭水化物が食べたくなりますが、茹でた野菜多めに食べてました🥕
果物は果糖で太るし😂

後期で便秘だと病院でマグミット貰えます。踏ん張ると赤ちゃんによくないので😭

あと、もし太っても産後にすごく消耗するのである程度は大丈夫です( ^ω^ )
母乳だとさらに痩せます!

あとは、お腹の皮が伸びるので腹筋とかしないと痩せてもお腹ダルダルになります!今の私がそうなんです😭💦

暑いから散歩もショッピングモールとかを少し歩くぐらいでもいいかもしれませんね❣️

みすた

臨月入るまでは+4.5キロ位だったのが今は37wで+7キロです。
食べる量は何ら変わらないですが、赤ちゃんの成長と運動量の減少で黙ってても増えます!
ダイエットはあまり良くないと思うので適度なウォーキングやマタニティヨガとかはどうですか?
マタニティヨガはお産に必要な筋肉を鍛えたり呼吸法が役立つみたいですよ。私は2回参加しました。マタニティ同士、情報交換出来たりもよかったです。後は食べているものや量の見直しですかね?揚げ物などは控えて和食メインにしてみたら体重増加を遅らせることもできるかもしれませんね。