※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淡路島
妊娠・出産

昨日、初産婦の予定日でしたが、産兆がなく誘発分娩の可能性が出ています。突然陣痛が来ることはありますか?

昨日、予定日だった初産婦です。

昨日の健診でも子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がっていないと言われました。
このままだと誘発分娩も検討とのことです。

全く産兆が無い状態から急に陣痛が来た方とか居たりしますか?

コメント

ちょこ

あたしも予定日超過しましたが、自然に陣痛きて出産しましたよー!
予定日超過して色々試したので何が効果あったのか分からないのですが、冷たいアイスを食べたり、陣痛がくると言われるツボにお灸したり、スクワットがっつりしたりしました^^どれが効いたのかはハッキリしませんが、お灸は効いたような?

• 淡路島

淡路島

コメントありがとうございます😊
    お灸ですか(*'ω'*)
    なるほど、試してみます!

• 7月16日
yuu

予定日より、一週間遅れて出産しました!
当日検診の予定で、破水しましたが、陣痛の予兆もなく、子宮口も全然開いてなくて次の日に促進剤の予定でした!

しかし、夜にいきなり自然に陣痛がきて、助産師さんもびっくりしてました!(笑)

• 淡路島

淡路島

急にお産が進むことも有るんですね!
    今のところ恥骨痛くらいで産兆が何んも無いので赤ちゃん出て来ないのではと思ってます(笑)
    私も急に進めばいいな〜

• 7月16日
sarita

私も予定日は、子宮口開いてない、赤ちゃん下りてないでした。
1週間来なかったら、入院しましょうって言われましたが、予定日の3日後に陣痛きて、翌日産まれました😊

• 淡路島

淡路島

36週目から子宮口開いてない、下りて無いと言われ続け凹んでました…
    私も陣痛来ますように(笑)

• 7月16日
(*^^*)

まっったく産まれる気配のなかった3人目の経産婦です(笑)
でも予定日2日後、上の子達と出かけて帰りの運転中、、な〜んか痛みが…家に帰るとおしるしが(^^)
急いでご飯と風呂入れて寝かせて、自分もシャワー浴びて、まだ全然我慢できるけど念のため病院に連絡!

そこで初めて子宮口1cm( ̄∀ ̄)笑
赤ちゃんはまだまだ上…
でもあれよあれよと進み無事出産できました♡

上の子は予定日丁度と3日前とかだったので早まるかと思ってましたが、、
まさかの超過^^;

初産だと遅れるぐらいが普通と思って大丈夫ですよ(^^)
予定日はあくまで予定日☆
赤ちゃんも今準備してるとこだからもう少し待ってあげましょᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 淡路島

淡路島

私も子宮口1cm開いているとか言われたい(笑)
    きっとこの子は私ににてのんびり屋なんだと思うようにします。

• 7月16日
とっとこ

予定日、5日超過しました。
予定日3日前の検診で、お腹も下がってないし、子宮口もせいぜい1センチくらいでまだまだと言われました。誘発分娩の予定もたてて、このまま来なかったら、この日に入院!ってところまで予定されちゃいました💦

でも予定日3日過ぎたところで、おしるしっぽいものがあり。次の日、前駆陣痛、次の日、本陣痛…と進みましたよ!

私の場合は陣痛もしっかり来て、張りもすごくあって、すぐ産まれそうだね〜ってなってからがすごく長く😭陣痛間隔も1〜2分、子宮口7、8センチの状態が何時間も続いたにも関わらず、赤ちゃんがおりて来ないで結局緊急帝王切開になりましたが💧

自然分娩がいい!誘発とかこわい!って思ってたけど、産み終わってみたら、母子ともに健康なら帝王切開でも自然分娩でもなんでも良かったなって気持ちです😊❤️

どちらにせよそろそろ赤ちゃんに会えますね💓頑張ってくださいね🙌🏻

• 淡路島

淡路島

入院の予定を立てられると焦って出てくるんですかね(笑)
    次の健診でもしかすると誘発分娩の計画を立てるかも知れないので、それまでに出て来てくれたらなぁと思います…

• 7月16日
mina

初産婦でしたがなんの兆候もなく
38週で出産でした!
38週の健診で子宮口もひらいておらず、
まだまだだねと言われて次の日の夜
陣痛きました。笑
陣痛かな?ぐらいの感じが夜中で
朝起きておしるしそのまま入院でした😄
ほんとになにがおこるかわかりません!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
気長に待っててください😊

• 淡路島

淡路島

何が起こるか分からないですね!
    私も早く陣痛来ないかなぁ〜
    とは言え、もう誘発分娩になるだろうなぁと旦那とも話してます(笑)
    家で「う、お腹が痛い」って経験してみたかったです(笑)

• 7月16日
  • mina

mina

急に痛くはならないので
    ん?これが陣痛か?って感じです(笑)
    だんだん歩けなくなりますね😵💦
    どんな分娩であれ赤ちゃんに会えることには
    かわりないので大丈夫ですよ😄

• 7月16日
  • 淡路島

淡路島

そうですね😌その内何かしらで産まれてきますよね⭐️
    気長に待ちたいと思います(笑)

• 7月16日
ショーコラ

私もそんな感じで、前駆陣痛すらなかったですが、子宮口を柔らかくする注射をしてから、3日後に急におしるし→前駆陣痛→陣痛になりました(o^^o)

• 淡路島

淡路島

そんな注射が💉有るんですね!
    私もして欲しい(笑)

• 7月16日

私は、予定日2日超過でした☺️
予定日前日に検診でしたが、子宮口は柔らかくなってはいるけど、指一本分しか開いておらず、『まだですね😅』と言われてましたよ💦
私自身、まだやろうなぁ~って思っていて、予定日を超えました(笑)
娘の買い物も終わってなかったので、予定日の1日超過した日に、旦那と買い物に出掛けて歩き回った結果、その日の夜に陣痛が来ましたよ😁
ちなみに、私の場合おしるしは無く、なんの兆候も無いままで、陣痛からだったので、本当にビックリしました(笑)

• 淡路島

淡路島

兆候無くても陣痛くる事も有るんですね⭐️
    陣痛よ来い!(笑)

• 7月16日