※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝汗がひどくて困っています。寝室もエアコンがないし、昼寝しても汗だくになります。妊娠中は暑いとは聞きますが、毎回不快な汗です。皆さんはどうでしょうか?

最近寝汗がひどいです😰
寝室は、エアコンがないので朝方汗だくで起きるのは分かるのですが、
エアコンの効いた部屋で昼寝をしても汗だくで起きます💦

妊娠中は暑いといいますが、毎回不快な汗です。。
皆さんどうですか??

コメント

まえなぎ

わかります!(╥﹏╥)
エアコンを除湿モードにしてると幾分かマシになりますが、途中寒くて起きる時もあってなかなか気持ちよく朝を迎えられません……

普通のクーラーにしてて主人は寒いらしく……やっぱ妊婦は体温高いんだな〜と実感します。

妊婦は冷やしてもあまり良くないし、調節難しいですよね(╥﹏╥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、妊娠中だからなんですかねぇ??😰
    去年まではこんなに、暑い暑い言ってなかった気がします😭

わかります!旦那は寒くて別な部屋に移動しています⚡️

妊婦+猛暑でダブルパンチですね🤕

• 7月16日
  • まえなぎ

まえなぎ

わたしはどちらかと言うと、エアコンが嫌いな方で毎年主人がクーラーをつけては『寒くない?クーラーに慣れると身体に悪いよ。』とか言ってたのに……まさか主人に『寒い』と言われるとは思わず、夏の妊婦はこんなにも体温が上がるのかと驚きました!(xдx;)

カーテンを開けても日差しが暑くて……日中もカーテン閉めちゃってます……そのくらいパンチくらってます。7月でこれなら、8月入ったらどうなるんだ!?と今から震えます(><)

でも汗のおかげか、体重増加は気にならない程度なのでそこはメリットかなと無理矢理前向きにしてます(笑)

お互い出産までもう少しですね!
    きっと入院中は空調の効いた快適な空間で過ごせるはずなので、頑張りましょう〜(笑)

• 7月16日
ゆき

すごく分かります!寝汗もですが、起きた瞬間にもたくさん汗が出てきます💦
妊娠前は28℃の設定で涼しく眠れてたのに、今は26℃に下げても朝方起きた時汗かいてます(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    でも、部屋の温度見ると快適なんです😰
    なんか、常に熱が体にこもってる感じがします😵

• 7月16日
  • ゆき

ゆき

前の方もまるちゃんママさんも言ってる通りうちの旦那も寒いと言ってます。同じですね(笑)同じ方がいてなんだか安心しました(><)
    熱がこもってる感じ、すごく分かります!
    身体を冷やすの良くないって聞くけど暑すぎてクーラーつけてしまいます😞
    みなさんどうされてるんでしょうね💦

• 7月16日
ガメラ

わかります!あまり、あせもなどは出来なかったのですが、妊娠後は出来るようになり、パウダーをつけたりしてます。やはり、ホルモンのせいなんでしょうか…サラサラ汗とは違う感じがします。

hana

妊娠中、かなり暑かったです(>_<)!!
寝てると頭にすごく汗をかいたので、寝るときは氷枕してました!
汗が出なくて全然違いましたよ~(´ω`)

みるく

すごいわかります😣
頭から胸元にかけての汗がやばいです💦
本当に汗が気持ち悪いので、お腹周りしっかり保温して、クーラーつけて寝てますが、寝汗やばいです😱😱