※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園(年中)夏休みに友達と遊ばないのはかわいそうでしょうか?私自身…

幼稚園(年中)夏休みに友達と遊ばないのはかわいそうでしょうか?
私自身同じ園にママ友はいません。

現在8ヶ月の子がおり、去年はずっと夫に幼稚園のことをお願いしていて、私が幼稚園に関わりだしたのは年始くらいから。ママさんらとは挨拶する程度です。
夏休み前なので他のママさんらは遊ぶための会合をしていましたが、うちにはお声掛けもないです。

そもそもうちは共働き家庭でお迎えの時間も他のママさんとズレているし、夏休みも預かり保育を利用します。

ママ友なしで今後、年長さんまで幼稚園のことを乗り切れるか不安になってきました。

私が人付き合い苦手なのが娘に悪影響しないかも心配です。
もう少し幼稚園付き合い頑張らないとだめですか?

コメント

ぽん

夏休みにお預かり保育利用するなら、お友達と遊ぶと同じだと思うので、かわいそうではないと思いますよ👍

そうでなくても、休みの日にお友達と遊ばないことがかわいそうだとは思ったことないです🥺

ままり

全然可哀想じゃないです。
というか預かり保育利用するなら友達と遊ぶようなものじゃないですか?😳

はじめてのママリ🔰

預かり保育利用してるなら
そこで誰かお友達に会えるだろうし
気にならないのですが🤔
今時共働き世帯多いですし
うちも幼稚園行かせてますが
仲が深そうなママさんたちは一部で
みんながみんな休日も連絡取り合うような仲良しこよしじゃないです😶

はじめてのママリ🔰

ずっと預かり保育利用してたので、預かり保育で友達と遊んでますけど、、、😅
預かり保育以外で友達もプライベートで遊びに行ったこととかないです。