※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

マカを飲んで効果や副作用を経験した方いますか?排卵検査薬を使って高温期が短いのでマカを考えています。自己判断でサプリを取るのは危険でしょうか?

女性自身でマカ飲んでみたことある方、効果ありました?
また、副作用とかありませんでしたか?

排卵検査薬を使って自己タイミングで妊活中ですが、
先月と今月は、排卵日後数日なかなか高温期にならず、しっかり高温期の体温が短いです。

病院行く前に、勝手にサプリに頼ってみるのは危険でしょうか?
マカ飲んだことないですが、高温期への緩やかな移行がよくなればなと思い、使用を検討しています。
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ゆり

私は2人目が1年以上出来ず
病院で診てもらったりしました!💦
でもなんにも異常がなく
病院のタイミング法でしてましたができず、、
気持ちも焦ってしまっていました💦

病院に行くとお金もかかるし
少し落ち着こうと思い、、
病院通うのもやめました!
そんな時DHCのマカを夫婦で飲み始めてから1ヶ月?で出来ました!
マカのおかげかはわかりませんが、その時妊活のためにしていたのはマカだけだったので効果はあったのかなと思います♪
副作用は特になかったと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • tanntann

    tanntann

    教えていただき、ありがとうございます!
    ご夫婦で飲み始めたんですね。
    副作用もなかったと聞き、安心しました。
    私もゆりさんに続けるよう、頑張りたいです♡

    • 7月16日
Yoshirin

葉酸と黒マカ飲み出した月に授かりました🙌

  • tanntann

    tanntann

    黒マカっていうのもあるんですね!
    初めで知りました!
    マカ飲んで妊娠された方のお話聞くと挑戦してみようかなと思います!

    • 7月16日
ぴーちゃん♡

まだ効果はわかりませんが
今月から夫婦でマカ飲み始めました✨
副作用は特にないです😊

  • tanntann

    tanntann

    やっぱりご夫婦で飲んでる方が多いのかな?
    私もマカ飲んで妊娠に近づけたら嬉しいです。

    • 7月16日
  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    夫婦で飲むといいって買いてあったような気がします🤔
    私はマカと葉酸を飲んでます😊
    今月は高温期が安定してるような感じはあります🙆

    • 7月16日
  • tanntann

    tanntann

    なるほど!
    安定した高温期羨ましいです!
    できることはやりたいので、マカ挑戦してみようと思います。

    • 7月17日
いかちゃん

いつもマカは排卵付近に旦那にだけ飲ませていましたが、私も飲んでみた月に妊娠しました✨
そしていつも緩やかに高温になっていたのに排卵後ぐんと高温になりました😁
その2ヶ月前に卵管造影していたのでそのおかげかもしれませんが😅

  • tanntann

    tanntann

    排卵後ぐんと高温期になってくれたら、すごく、嬉しいです♡
    試す価値ありそうですね!
    ありがとうございます。

    • 7月16日
アニエスにゃー

DHCのマカを飲んでいた時、わたしは基礎体温がガタガタになってしまいました💦
ネットで調べたら、マカの服用で基礎体温が乱れる人もいるみたいです。

  • tanntann

    tanntann

    やっぱり、ガタガタになってしまう方もいらっしゃるんですね。
    どうしようか迷うところもありますが、少しだけ試して様子見てみたい気もします…
    教えてくださり、ありがとうのざいました。

    • 7月16日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    合う合わないもあると思うので、試してみてもいいかもしれませんね!

    ただ、「高温期が短め」というお悩みがはっきりしているなら、病院に行って相談してみたほうが解決が早い気もします。
    わたしもtanntannさんと似ていて、高温期の入りが緩やかで、体温も低めだったのが悩みで、病院に行ったらすぐに原因が見つかって、治療して3周期目くらいで授かりました。
    ご参考までに🌟

    • 7月16日
  • tanntann

    tanntann

    アニエスしーさんも高温期への移行穏やかだったんですね💦
    やっぱり病院が1番なのかな?
    でも病院3周期で授かれたと聞き、私も頑張ろうと思えました!!
    9月から病院デビューする予定なので、それまで少しマカ挑戦してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月17日
mihola

そうなんですよね、マカは合う合わないあるみたいで飲まないと分からないと言われ試しに飲んでみたところ私の場合は副作用は出ませんでした☺️
マカは男性側に飲ませた方がいいと言われ旦那さんに飲ませたのですがウチの旦那さんには合わずでした😔
私も以前は高温期が中々続かなかったのですがルイボスティーが1番効果があり今ではキレイな基礎体温になってます☺️

  • tanntann

    tanntann

    私も試しに飲んでみようかなと思います!
    ルイボスティーは私も飲んでます♡でも残念ながら基礎体温綺麗になってくれず…
    まずは様子見ながら少し試してみたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 7月16日
ayman

マカは何年も飲んでましたが、副作用はないです。
私はサプリに頼り、無理だったら病院行こうと思ってタイミングで授かりました。

色んなサプリを飲んできましたが、明らかに基礎体温がキレイな二層になったのと、生理周期が整ったのはビタミンEを飲んでからです(^。^)

  • tanntann

    tanntann

    ビタミンE大切って聞きますもんね!
    私は今アーモンド効果を飲んでて、それにビタミンEがたくさん含まれてるとありましたが、何も効果見られず…
    サプリに変えてみようかな。
    私も少しサプリの力を借りてみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 7月17日