※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

賞与について去年8月1日に産休に入り、先月の6月25日に仕事復帰しまし…

賞与について

去年8月1日に産休に入り、先月の6月25日に仕事復帰しました。
産休に入る前も、今も変わらず正社員です。勤務時間も変更していません。
夏の賞与は4-9月、冬の賞与は10-3月と説明が以前あったのですが、去年12月の賞与はありませんでした。
査定期間に仕事をしていたけど、支払日にいなかったから、仕方ないと思っていましたが、夫に話すと、言うだけ言ってみれば?と言われました。

お金の問題は中々言いにくいし、ガメツイと思われるのも嫌です。産休・育休もらったしなぁ、、とも思いつつ。。。

賞与は業績によっても変化しますし、必ず支払われるものでもないので、どうしようか迷ってます。
みなさんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは規程を確認します。
支払日に在籍してるというか休んでないことが必要なのかどうかを確認してからですね。

はじめてのママリ🔰

人事とかに仲良いとか聞きやすい人がいれば聞きますが、そうじゃないなら聞かないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの職場は、査定期間のうち10%以上欠勤すると賞与出ないです。
会社の規定によると思いますが、私なら聞かないですね。

あと夏の賞与が10月〜3月、冬の賞与が4月〜9月じゃないですか?