※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間起きずに眠り続けていて心配。同じ経験のある方いますか?病院に電話した方がいいでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんが、21時にミルク100mlを飲んでから今まで起きません。今で7時間寝ているのに、まだ起きる気配がありません。

入院中からよく眠る子で、看護師さんから3時間おきに起こして飲ませてと言われました。
くすぐっても、ゆすっても(かなり軽くほんの少し)、顔や身体の色々な所を触っても、抱き上げても、口に哺乳瓶を持っていっても、何をしても起きません。

何かの病気ではないか、こんなにミルクの時間があいて大丈夫なのか、心配が絶えなく一睡もしていません。

同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?
毎日こんなに寝る訳ではないのですが、一度病院に電話した方がいいですか?

コメント

。

7時間もミルク飲んでないとなると
心配ですね、、、

それで起きないとなったら
オムツ変えても起きないですかね(/ _ ; )

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます。
    9時に寝てからオムツは3時間に1回変えています。ですが、全く起きません。。

    • 7月16日
  • 。


    じゃあ、起きるまで
    待ちましょうか、、😭

    でも、一応
    ♯8000に、電話してみても
    いいかもですね!!

    にしても
    親孝行なお子さんですね(/ _ ; )💖

    ママ休んでって言ってるんだとおもいます(/ _ ; )💕

    • 7月16日
  • ニコ

    ニコ

    何をしても起きないとなると、もう起きるのを待つしかないですよね。
    心配なので電話もしてみます(T_T)

    親孝行なんですかね。
    今日は心配で寝れていないですが、何も異常なくこれぐらい寝てくれるのなら、これから助かります(笑)

    • 7月16日
ゆうこ

わかります!
先月出産しましたが、うちの子もよく寝ていたので、助産師さんに起こしてと言われましたが、何をしても起きませんよね!笑
私は諦めて一緒に寝ました!笑
暑いので脱水とか心配ですが、毎日じゃないのなら大丈夫かな?と思います(>_<)
一応電話で聞いたらいいかもしれませんね‼(^^)

  • ニコ

    ニコ

    起こしてと言われても、赤ちゃんが起きてくれないと、どうしようもないですよね💦
    ほんと眠りが深すぎて何をしても起きてくれません。

    脱水…確かに心配です(T_T)
    一度電話で聞いてみます。

    • 7月16日
deleted user

うちの子は母乳とプラス40のミルクで5時間は起きませんでした💦
おしっこでてますか?
2週間目で100って少し多め?かと思ったので、お腹空いてないんですかね?ミルクだけだと80と聞いていたのですが、いつも、100でちゃんと起きてるなら心配になりますよね💦
回答になってなくてすみません。

  • ニコ

    ニコ

    オムツは3時間に1回変えているのですが、おしっこはしっかり出ています。

    80じゃ足りないみたいで100mlあげているのですが多いのですかね💦
    100mlにしたのは今日からなのでもしかしたら満腹で寝ているだけなのかもしれませんね(T_T)

    • 7月16日
mama✩

おしっこは出てますか??
おしっこ出てれば脱水ではないので大丈夫です(^^)

ミルクの量減らせた方が安心かもですねヽ(*^^*)ノ

  • ニコ

    ニコ


    お返事ありがとうございます。
    遅くなりすみません。

    おしっこは出ていました!
    あれからミルクの量減らしましたが、
    それでもよく寝るので電話で相談しようと思います💦

    • 7月20日