※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

予防接種の副作用で微熱が続いています。お風呂は熱が下がってから入る方がいいですか?蒸しタオルで拭くのは大丈夫でしょうか?

予防接種の副作用で熱が2日かけて下がりましたが、まだたまーに微熱程度上がったり下がったりです。
お風呂は熱が下がった日に入れるより、下がって1日見た方がいいですか?それまでは蒸しタオルで身体を拭くくらいでいいのでしょうか?熱はあっても機嫌はよくおしゃべりしてます(^^)食欲も大勢で熱のせいで喉が渇くようで、よく飲みます!

コメント

mi-mo

熱はどのくらいでしょうか??
私なら下がったらいれます♪

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    大体37.1とかなんですが、ひたすら喋ったり足バタバタさせたりして…試しに測ると37.6とか…(^^;

    • 7月16日
  • mi-mo

    mi-mo

    赤ちゃんは体温調節が下手くそですもんね…😢
    それくらいなら私ならいれちゃいます😄

    • 7月16日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    本当ですか?じゃあ明日いれてみようと思います(^^;
    2日も汗ふきとるだけ…だったので垢が凄いだろうなぁと(笑)丁寧にありがとうございました( ¨̮ )

    • 7月16日
  • mi-mo

    mi-mo

    37,5くらいまでは平熱なので大丈夫だとおもいますょ🎵
    きっと凄そうですね。笑
    頑張ってください♪

    • 7月16日