※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が夜泣きがひどく、夜間断乳を考えています。夜中に抱っこして寝かす方法について相談しています。夜間断乳をするかどうか、皆さんはどうしますか?1歳になったら卒乳予定です。

同じような質問あったんですけど、ご意見ください。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

明日で11ヵ月になる息子がいます。生まれた時から朝まで寝たことかありません、

ココ最近、夜泣きがひどく2時間ごとに起きます。
添い乳で寝かしてるので添い乳すれば寝ますが、たまになかなか離すとすぐに泣いてずっと加えたままになりがちのときもあります💧

昼間はもう9花月から授乳せず、昼寝は抱っこでゆらゆら寝かし、なかなかに横におけず、抱っこしたまま寝てるときが多く、トントンで寝かしつけ成功したことがありません、、、

昼寝トントンもしてほしいのもありますが、とりあえず夜中をなんとかしたくって夜間断乳を考えていますが、みなさんなら夜間断乳しますか??
ちなみに1歳きたら、卒乳させるつもりです。

夜間断乳は途中泣いておきても、抱っこして寝かして、ベッドにおけなかったら抱っこしたまま寝るときのかあるでしょうか、??

コメント

とと

うちの上の子がそうでした(><)
3歳まで夜から朝までぐっすり寝てくれたことなかったです!!生まれた時から目のかたい子でした。
夜泣きも毎日絶対にありました。
うちは完ミだったので添い乳すらできなくてずっと抱っこでがんばりました(・_・、) まだ添い乳で寝てくれるなら卒乳考えてるギリギリまでおっぱいに頼ってもいいと思います!!

こればっかりはママもがんばらないといけないところですよね(><)

一歳すぎてからは泣いたらこっちも諦めて完全に起こして夜な夜な2人で遊んでまた寝かせてと繰り返してたの覚えてます(><)

4歳頃からはこっちがビックリするくらい早寝早起きするようになりましたが、、笑

• たーmama

たーmama

ありがとうございます❤3歳まで?!?!えぇ?!頑張れる気がしません😭😭😭😭ミルクでも寝ない子はあまりいなかったので、びっくりしました。゚(゚´Д`゚)゚。大変だったんですね💦💦
    そうですよねー!授乳もしてないので、夜がなくなると自然に卒乳になるので少しさみしい気もします。

• 7月16日
  • とと

とと

1人目大変すぎて、2人目も今あんまり寝てくれないんですがなんか慣れてて少し余裕あります!笑

おっぱいの時期は今だけでもう無いですもんね(><)寂しくなりますよね。
    夜の寝グズも今だけだと思ってママがんばってくださいね❤️歩くようになったりもっと動きが活発になるときっと夜も疲れて寝てくれますよ\( ˆ ˆ )/

• 7月16日
  • たーmama

たーmama

経験者は語るですね(笑!!❤私もそこまでなんですけど、夜中起きるのが日によって辛いときがあります😭😭💦
    ありがとうございます❤❤

• 7月16日
✾zizi✾

10ヶ月頃に夜間断乳しました。
あれから1年…まだ朝までぐっすりとはいきません💦
何度か起きてトントンしたりお茶を飲んだりして寝る感じです。
添い乳の時は2、3時間おきに起きていたので起きる回数は少なくなりました。
昼寝は授乳しながら寝落ちが多いのですが、添い乳をしなくなってからはベッドに置いても起きにくくなりました。
夜間断乳をした数日は辛かったですが、して良かったと思います😄
夜間断乳をはじめてからの数日は、おっぱい貰えずにこの世の終わりかのように泣く息子を、腕枕やお腹の上に抱っこしてトントンしたりさすったりしながら泣きつかれて眠るのをひたすら待つって感じでした。
泣く時間が短くなってからは一緒にベッドに入り寝たふりをしていれば寝てくれるようになりました☺

• たーmama

たーmama

そうなんですね!!やっぱり暑いやエアコンで喉渇くなどいろいろありますよね(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)ちなみにどのぐらい夜間断乳の戦いの日々ありましたか??( ̄▽ ̄;)

• 7月16日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

夜間断乳したのが7月の終わりだったので、水分補給にお茶は飲ませたせいか冬でもお茶を飲みました☺
    うちの子は冬でも寝るときの頭汗すごいのでお茶は大事かなと…

夜間授乳は1週間ぐらいで慣れました✨
    親的に1番辛かったのは初日です😄💦
    おっぱいなしで本当に寝られるのか半信半疑で、何時間も泣くのが可哀想で🌀
    2日目は初日の経験から疲れたら寝ると分かったので、気持ちは楽でした🙆
    3日目からは無理矢理寝かせようとせずに布団で眠そうにするまでお話したり絵本を読んだりして、あくびをしてからトントンするようにしました😄

• 7月16日
  • たーmama

たーmama

そうですよねー😅息子も汗かきではないですが、日中はマグ3回分ぐらいは飲むので喉が乾くのかなーって思います💧

やっぱり初日はギャン泣きですよねー💧親も子どもも頑張らないとですね(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)

• 7月16日