※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

口内炎が痛くて困っています。妊娠中で薬が心配。うがいで対処中。病院に行けず悩んでいます。

数日前に唇裏に出来た口内炎が激痛です(T_T)
歯や食べ物が当たり、5mm近い大きさになってしまい、水もしみて痛過ぎて心臓に悪いです。

お薬はちょっと気が引けるので、とりあえずうがいを頑張っていますが妊娠中、口内炎に悩まされた方どう治しましたか??

病院に…とも思いましたが、風と雨が強過ぎて外に出れません(´Д`)

コメント

yong

口内炎、たった数mmなのに、痛くて悶えますよね😭
口内炎になったきっかけなどありますか?
ストレスや、栄養不良や、悪阻での嘔気嘔吐など…
もし、栄養が原因であれば、
ビタミンB2の摂取がいいですよ😋
豚肉に豊富に含まれていますので、これから夏本番、体力のためにもぜひ摂取してみて下さい☆

• mitsu

mitsu

本当に小さいうちから激痛で悶えまくりです💦
    きっかけは…多分栄養不足が一番大きいのかなぁと思います。
    つわりの吐気などはさほど酷くはなかったのですが、すごく偏食気味だったので(^^;)

ビタミンCはよく聞いた事がありましたがビタミンB2が良いのですね!
    豚肉大好きです!夏に向けてと口内炎対策に豚さん料理を考えてみたいと思います♪

コメントありがとうございました!

• 7月17日
えりりりり*

私も一人目妊娠中、口内炎に悩まされました。
痛いですよね…。
私は、ビタミンとるように心掛けてました!
キレートレモン?みたいなレモン水を飲んだりしてましたよ☆

• mitsu

mitsu

口内炎、本当に辛いですよね…(T_T)
    食欲も、家事などのやる気も失せるくらい痛いです(泣)

やはりビタミンCは良いのですね!
    レモン水ならさっぱりしてるし飲みやすそうです(^▽^)
    家にビタミンCのサプリ?があるのでそれから初めてみようかと思います!

コメントありがとうございました♪

• 7月17日
maimai♡

口内炎痛いですよね…5回も同じとこをかんでしまいめちゃでかくなり、治らず(>_<)おまけに舌にもできて…激痛に耐えられなくて昨日1ヶ月の娘を連れて歯医者に行きました。もっと早く行けばこんなにひどくならず治りが早かったようで後悔してます。

病院でレーザー治療とぬり薬が1番の近道だとは思いますが、台風ですもんね(^◇^;)
なんの解決案もなくてすみません。

• mitsu

mitsu

5回も同じ所を…!
    想像しただけで悶えそうです><。
    舌も痛いですよね。今までに1度だけ経験しましたが、食べても飲んでも逃げようのない場所なので本当に泣きそうになりました。

レーザー治療は効果ありますか?
    調べたら近くの歯医者で口内炎の疼痛緩和でレーザー治療とありました。保険が利かないらしいと言うのと、ちょっと痛そうだなぁと思ったのですが。。

• 7月17日
  • maimai♡

maimai♡

薬と治療合わせて1000円でした。
    痛さはピリピリするって感じです。痛かったら手あげてください!て言われましたが、出産終えてから陣痛の痛みに達しない痛みは痛くない域なのか?耐えられるしな〜て思い、手はあげてません。ピリピリ程度なので我慢できます。
    効果はほっとくより治りは早いです。口内炎できてすぐ治療したらかなり効き目あるみたいです。
    私は5日くらい放置してでかくなってから行ってるので、すぐには治りませんでした。

• 7月18日
  • mitsu

mitsu

それくらいで出来るんですね!
    ピリピリ程度ですか。多少なり痛みはあるのですね!やはり陣痛は人生の中でも上位の痛みなんですね…!お強い!

レーザーは出来てすぐが良いんですね!私も5日は放置してしまったので時間はかかりそうです(^^;)

近日中は予定があって歯医者に行けそうにないのですが、それでも治らなかったら思い切って行ってみようと思います!

詳しくありがとうございました(o^▽^o)

• 7月18日