※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊娠・出産

赤ちゃんは元気だけどお腹の張りがない。37週でまだ下りてこない。運動不足が原因か不安。出産が怖い。経験者いますか。

昨日病院で赤ちゃんが元気なのかと
お腹の張りの検査をしました。

赤ちゃんはすごく元気だと言われて
とても安心したのですが…
まだまだお腹の張りがなく
赤ちゃんが下りてきていないと言われました。

37週にはいってもまだまだ元気に動き回って
全く下りてくる気配が無いのですが
そのような経験をされた方居られますか?

初めての出産でとても不安です。

臨月に入ってからは毎日歩いているのですが
私の運動不足が原因なのでしょうか?

あと少しで予定日なのにこんなに不安だと
出産がとても怖いです(´×ω×`)

コメント

のり♡

わたしも38週の検診でもまだ全然おりてきてないって言われましたが、その日の夜中に陣痛が来てそのまま出産に繋がりましたよ☺️❤︎
ここからはもうベビのタイミングなので、早くからおりてきてても予定日過ぎる人もいれば、全くおりてなくても急に陣痛が始まっておりてくる人もいますから😊✨
心配されなくても大丈夫ですよ♥️
後少しのマタニティライフ満喫してくださいね!産まれたら寝る時間もなくなるので😊

  • らすかる

    らすかる

    そんな事もあるんですね。
    もーここまで来たら赤ちゃんのタイミング待つしか無いですよね。
    ありがとうございます。
    残り少ないマタニティライフ楽しみます。

    • 7月15日
こたつむり

37w0dの健診で赤ちゃんおりてきてないし、まだまだまだ!
もう臨月だし正産期入ってるから、張るの当たり前!!
張ったからって休まなくていいから、しっかり動き回って!
このままじゃ赤ちゃん生まれてこれないよ😱
って先生に言われました(´・_・`)
それから雨が降らない限り、毎日1時間は歩いてます💡
38w0dでの健診のとき、やっとちょっとおりてきたね!
って言われました(o^^o)
運動してもしなくても、早く産まれる人は産まれるし、遅い人は遅いって言われましたよ☆
そこまで思わなくても大丈夫だと思います✨
私ももう思わないことにしました!!笑

  • らすかる

    らすかる

    そんなにハッキリ言われると心折れちゃいそう…
    だけど私も全く同じ状況過ぎて不安です。

    考えすぎも良くないのは分かってるんですけど、なにぶん初めてのことだからすぐ不安なりますよね。

    私も早く下りてきてるねって言われたいです。

    • 7月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    担当の先生、結構冷たくいいあしらうような先生なんです😓
    前にも体重のことで言われたことがあるんですけど…
    前の健診から1ヶ月経った次の健診のとき、体重が1.5キロくらい増えたことがあったんです…
    『ごはんが美味しいんでしょ?いいよ.美味しいから体重増えちゃったんだよね.これからはちょっと考えてね』って(´・_・`)💔
    こっちは初めてのことで不安ばっかなのにって感じですよね😡

    私もまだまだって言われました(´・_・`)
    もうすぐとか褒めるような言葉欲しいです😭❤️

    • 7月15日
  • らすかる

    らすかる


    私の所も体重の事は結構ズバズバ言われます。
    私なんか一ヶ月です2㌔以上体重増えてしまってかなり怒られ気味でカロリー制限してください。とか、水分の取りすぎ等には注意してください。とか言われてました。

    太りすぎで骨盤通らないかもとか言われて骨盤のレントゲン撮らされたくらいですもん。かなり不安でした。
    早く少しでいいから安心できるような言葉かけて欲しいです(´×ω×`)

    • 7月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    なんかお互いひどい言い方されてますねー(´・_・`)
    なんか、ここまで言われると産婦人科に行くのも嫌になります💔
    家帰って、赤ちゃんおりてきてないって冷たく言われた.って主人に言いまくってみたり…

    でも、レントゲンまで撮ったんですか!?
    もうちょい考えてひとりひとり対応してもらいたいですねっ!😡💔

    • 7月15日
  • らすかる

    らすかる

    初めての妊娠で出産だけでも色々不安になるのに、病院で色々言われると思うと病院行きたくなくなります。

    私も親とかに相談するけどみんな臨月には下りてきてるって言うから不安が募りすぎて…(笑)

    レントゲン撮りました。
    まぁー骨盤の大きさに問題は無いからなんかない限りは帝王切開にはならないと思います。って言われたので貯金箱だけ安心はできましたけど、やっぱりもう少し言い方考えて欲しいですよね!

    • 7月15日
  • こたつむり

    こたつむり


    いろいろ不安ですよね!
    先生は毎日・何年も妊婦さん見てるから、あの話し方なんだろうけど…
    私は初めてなんですけどって思います(´・_・`)💔

    臨月って言っても正産期って37w以降ですもんね!
    親子でもどころか、子ども一人ずつ悪阻も違うっていうくらいなんで、きっとそんな思わなくても大丈夫ですよ🤗
    私もそう思うように切り替えました😤

    帝王切開にはならないと思うって言ってもらえただけ、検査だけはしてよかったですね☆
    一つずつ不安がなくなっていってますね✨

    • 7月15日
  • らすかる

    らすかる

    すぐ不安なりますよ。
    早く生まれて欲しくてたまりませんしね!!
    先生の対応ももう少し変われば少しでも不安無くなりそうなんですけどね…

    ホント帝王切開なるかもって言われた時は不安で仕方がなかったです。
    あと少しのマタニティライフ不安とも戦いながら楽しみましょう!!

    • 7月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    すぐ不安になって当然ですよっ!
    これまで付き合ってきてた体とはいきなり違うことだらけなんですもん😱
    先生の対応には腹立つけど、我が子に会えるまでのあと少しの辛抱ですね!😤❤️笑

    マタニティライフもホントあと少しだし、今のうちに減ってきた胎動感じながらゆったり過ごしましょうね🤗
    お互い、お産頑張りましょー(o^^o)

    • 7月16日
  • らすかる

    らすかる

    ですよね!これまで経験した事ない事が次から次に起こりますもんね…
    赤ちゃんに会えるの楽しみだから多少の不安や辛さ乗り越えれますよね!!


    やっぱり胎動減ってるんですか?
    私まだまだ減らないんですけど😰
    お産大変だと思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね\♡/

    • 7月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    ですよねっ(o^^o)
    赤ちゃんと会うためにもらった試練なのかもしれないですね💔💦
    でも、どっちにしてもあと2〜3週間もすれば予定日😍
    多少のことは我慢しましょっっ(*´꒳`*)

    胎動は、37w後半から私は減ってきました✨
    その代わり、膀胱付近からツーンとする痛みが始まってます😱💦

    • 7月16日
  • らすかる

    らすかる


    きっとそーですね。この試練乗り越えたら赤ちゃんに会えると思えばなんでも頑張れますよね!!
    私もあと2週間ほど頑張ります。

    そーなんですか?ならもう少しで会えそうな感じですね。私もう少しで38wなるのに変化なし何で少し不安です。

    • 7月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうです・そうですっ!
    らすかるさんだけじゃないですよっ❤️
    不安な気持ちとか、楽しみな気持ちとか、人とは比べられないけど、抱いてる人いっぱいいます🤗✨

    赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで産まれてくるか、お産の前兆なくても、急に始まる人もいるって言われました(o^^o)
    もしかしたら、私は前兆あってもらすかるさんは前兆なく急にママに会いたくなって、お産始まるかもですよっ✨

    • 7月16日
  • らすかる

    らすかる

    ですね!!
    あんまり考え込みすぎも良くないですもんね!!

    前兆なしで出てくるんですね
    なんかドキドキしますね(笑)

    • 7月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    暑すぎて頭も動かないですけどねーっ😂💔笑
    妊婦の夏は強烈ですね!!

    前兆なく産まれてきちゃうとかなり焦りますよねー💦
    病院に電話するのも忘れてそのまま行っちゃいそうっ😱

    • 7月16日
  • らすかる

    らすかる

    夏も嫌ですけど冬もなかなか辛いですよね!!
    春か秋頃が一番いいんですかね(笑)

    前兆ないと怖いですね。
    ひとりでいる時に陣痛とか来たら不安ですよね😭

    • 7月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    ほぼ1年お腹にいるから、季節とか選べないですよねー😂
    一番辛い悪阻の時期が、果物のいっぱいある冬でよかったって思います(*´꒳`*)

    めっちま不安ですっ!
    しかも、陣痛って始まってもすぐ病院じゃないですもんね😓💦

    • 7月16日
  • らすかる

    らすかる

    ですよね!!
    もー10ヵ月一緒に過ごしてると思うと愛おしいです。自分も悪阻ひどくてほぼなんも食べれなかったです。

    できればみんながいる時間に陣痛が来て産まれて欲しいです。それだけでも少し安心出来ますよね!!
    やっぱ前兆は欲しいですね

    • 7月16日
  • こたつむり

    こたつむり


    もう10ヶ月ですもんね!
    その間、すごいスピードで成長してるのが分かる母体って、神秘ですよね❤️✨
    悪阻キツかったですよねー(´・_・`)
    お互い、まだ冬でよかったですね🤗

    せめて主人がいる時狙って出てきてほしいですっ(*´꒳`*)

    • 7月17日
  • らすかる

    らすかる

    ほんとに赤ちゃんも母体も凄すぎます。
    あの悪阻をもう1度経験すると思うと嫌ですけど二人目も欲しいと思っちゃうんですよね笑

    私も少し胎動減ってきました。
    そろそろ産まれてくれるのかドキドキしています。
    私はシングルなんで両親がいる時間に陣痛来て欲しいです。

    • 7月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    確かに!!
    私も、あの悪阻は嫌だけどこの子に兄弟のいる楽しさ教えてあげたいです❤️

    お互いもうそろそろなのかな?(*´꒳`*)
    陣痛とかは怖いけど、我が子と会えるのは楽しみですね🤗✨

    シングルだったんですね💡
    結婚してても、してなくても、母であることは変わりないですからね(´∀`*)
    お互い頑張らなきゃですねっっ!

    • 7月19日
  • らすかる

    らすかる

    兄弟欲しいって思いますよね!!
    でもどんなに嫌なことでも子供のためならなんでも頑張れる気がします\♡/

    そろそろかなって思うと毎日ソワソワしちゃいますね💕ほんとに楽しみで仕方無いです。

    そーなんですよ!!でもシングルであろうと赤ちゃんを幸せに育ててあげたいと思いますね✨

    • 7月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    兄弟はいるいないで全然違いますもんね💡
    兄弟で遊んでるのも楽しそうだし!
    そんなトコ見たいですよねっっ❤️✨

    ホント毎日ソワソワですっ(´∀`*)
    お腹撫でながら、まだかなー?いつかなー?って話しかけてます😍

    片親であっても、子どもに対して愛情があれば、きっとその子にしたら幸せそのものですよ🤗✨

    • 7月19日
  • らすかる

    らすかる

    自分は兄弟がいて良かったと思うのでお腹の赤ちゃんも欲しいと思いますしね!!

    私もですよ(笑)いつ出てくるー?っていつも話しかけてます(笑)

    ですよね!!頑張って愛情を持って育てます✌︎

    • 7月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    私も弟がいてよかったって思えるんで、兄弟は作ってあげたいですっ❤️
    そりゃ、嫌なこともあるけど、それ以上にいいこともありますもんね☺️

    同じく!
    同じくですよー!😂
    実母も同じこと話し掛けてます❤️

    お互い、胸張れるくらい幸せな家庭築きましょー(´∀`*)

    • 7月19日
  • らすかる

    らすかる

    ですよね!!兄弟は大切ですよね(笑)
    まぁー兄弟っても血の繋がらない兄弟なりますけどね(笑)

    予定日いつですかー?私8/1です。
    初産だから遅いんですかね?

    頑張りましょうね!!

    • 7月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    ママが一緒ならいいんですよっ(´∀`*)
    十分兄弟ですっ❤️

    私7月28日です✨
    あと9日…╰(*´︶`*)╯♡

    頑張りましょうねっっ!🤗

    • 7月19日
  • らすかる

    らすかる

    そーならいいんですけど
    私わ変わらず同じように育ててあげたいと思いますね!!

    わー!!ほんとにあと少しですね!!
    私なんか後13日もあるのに早く早くって思いますよ(笑)

    子育てなかなか大変らしいですよ。
    特に夜泣きが凄い子は凄いみたいで、私の姉はかなり苦戦してました。

    • 7月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    あとはパートナーがどう思って、どう反応してくれるかですよね🤗✨

    あと少しなのになかなかですよー😂
    こんなに動いてるのにっ😩💦笑

    ウチの子夜泣きやばい気がします…
    もちろん、何の根拠もないんですけどっ😓

    • 7月19日
  • らすかる

    らすかる

    そーですね。いいパートナー見つけますね👀

    ほんとに!!早く出てきたらええのにって毎日思ってます。(笑)

    うちの子も夜泣き酷そうです!!
    まぁー最初はみんなこれで苦労するので頑張りましょう!!

    • 7月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうですよっ❤️
    子どもだけじゃなくて、らすかるさんが幸せになれなきゃですよっ(´∀`*)
    ママが幸せなのが、子どもも嬉しいはずです✨

    お互い正産期には入ってますからね😤

    ですねっ!
    気合いで乗り切るしかないですね😩
    寝れる時には寝てっ!
    頑張りましょうっ╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月19日
  • らすかる

    らすかる

    ですね!!みんな幸せになれるようにします\♡/

    お互い安産だといいですね!!

    もーそれしか無いですよね!!
    赤ちゃんの顔みてたら癒されてなんでも頑張れそうですよね

    • 7月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    それが一番ですっ(´∀`*)
    みんなで幸せになりましょーっ🤗✨

    安産で産んで!
    産まれてきてくれた赤ちゃんに感謝しながら、毎日笑顔でできるだけ過ごしましょっ😍❤️

    • 7月19日
  • らすかる

    らすかる

    幸せな家庭作りから始めます✌︎

    ほんとに安産であって欲しい(笑)
    まぁーどんな形で生まれてきてくれても良いから元気な子がいいなー(笑)
    楽しく過ごせるといいですね!!

    • 7月19日
まい( ¯•ω•¯ )

私はおりないまま陣痛→出産でしたよ😋
子宮口あいてるのに赤ちゃん待ち!で
1時間待ちました😂💦

  • らすかる

    らすかる

    下りてきてないのに陣痛はかなり辛いですね(´×ω×`)
    やっぱそーいう出産もあるんですね…
    送料するだけでゾワッとしちゃいます。
    早くおりてきて欲しいです…

    • 7月15日
ぽぽん

38週の検診で下がってないし子宮口ガチガチと言われました。その後39週3日で産まれました。臨月は週3回のマタニティスイミングと他の日は3時間ほど歩いてましたけど、38週まではお産の気配もなかったです😅

  • らすかる

    らすかる

    そんな急に下りてきて陣痛来たりもするんですね。
    3時間のウォーキングは凄い!!
    一時間弱じゃやっぱり少なすぎるんですかね(´×ω×`)

    でも焦らず長い目で赤ちゃん待ってみます。

    • 7月15日
ゆりんご

私も正産期に入ってもお腹の張りって言うのがよく分からなくて、お腹も下がって居ませんでしたので周りからはまだだね!って言われてましたが予定日に陣痛が来て日付をまたいで出産しましたよ🎶

因みに私は全然歩いていませんでした。
週に1.2回近くのスーパーへ行く程度で。。意識しずに普通の生活してました。

意外と普通に過ごしてた方が赤ちゃんもタイミングが掴みやすいかな?って思いましたね(*´ω`*)

もうすぐですね、応援しています🤗

  • らすかる

    らすかる

    そーなんですか?
    私もどれがお腹の張りなのか分からなかったのですが、検査した所今のところ全く張りが無いと言われで少しガッカリでした。

    私は太りすぎと言われたのもあって臨月入ってからできるだけ毎日歩くようにしてるのですが、やっぱり赤ちゃんのタイミング次第ですよね。

    あと少し出会えるのでもう少し長い目で見守ってみます。
    ありがとうございました。

    • 7月15日
ゆて

同じく37週の検診で「下りてきてないし子宮口閉じてるし、予定日だいぶすぎるだろうね」と言われました…
次の日から毎日1万歩歩いて安産スクワット50〜100回、雑巾掛けやら雑草抜きやらでヤンキー座りを心がけました!
そうしたらその4日後に生まれましたよ😊

今は暑いのでお散歩は難しいと思うので、クーラーのきいた部屋でスクワットや雑巾掛けをしてみてはいかがでしょうか🎶

  • らすかる

    らすかる

    やっぱり正期産入ってまだ降りてきてないって言われると不安になりますよね(´×ω×`)
    凄いやりましたね。
    やっぱり運動が足りていたいのかも知れないですね。
    私も明日から少し運動療法増やしてみます。

    • 7月15日
pom

陣痛始まる、赤ちゃんが生まれて来るのは、赤ちゃん次第です😁
どんなに歩いても、どんなに歩かなくても赤ちゃん次第だから、気にしなくてもぜんぜーん大丈夫だと思います☘️

歩いたりするのは、陣痛で体力使うからとか、骨盤周りを動かして~とかだと思います(^^)

私は全くお腹も下がってなく
なんの予兆もなかったのに、37w3dに生まれました😁

  • らすかる

    らすかる

    そーなんですかね?
    歩くと下りるって言われたので毎日歩くようにしていたのですが。
    やっぱり最終的に赤ちゃん次第ですかね?笑笑

    私も予定日までに生まれてくれることを願います。

    • 7月15日
  • pom

    pom

    わたしも歩くと降りるって言われました(笑)
    でも全く降りてこずお腹も下がってなかったのに、生産期はいってすぐに生まれました(笑)

    • 7月16日
  • らすかる

    らすかる

    生まれる時前兆ありました?
    まだまだお腹の張りとか痛みとか無いのですが…

    • 7月16日
  • pom

    pom

    特になかったです!
    お腹の張りと言うか、生理痛の重い感じがして、これ前駆陣痛ってやつなのかな?!と思ったら、
    あとあと間隔ある張りが来たので陣痛に繋がりました😁

    • 7月16日
ぷぅたろう

私も毎日2時間ほどウォーキングしてましたが、予定日超過で誘発分娩ギリギリでしたよ🤗
出産の2日前の検診ではお腹もまだ下がってないし、子宮口も1cmくらいって言われて焦りましたが…
最終的に自然分娩で超安産でした!
嫌でもその時は来るので、赤ちゃんが出てきたくなるのをゆったり待っててあげて下さいね🤗

  • らすかる

    らすかる

    子宮口なんか全く開いてなくて赤ちゃん降りてきてないって言われてるのですごい不安でした。
    でもやっぱり最終は赤ちゃん次第ですよね。
    わたしも安産であることを願いたいです。

    • 7月15日
んーか

1人目の時37wの健診で子宮口も開いてない、赤ちゃんは下がってない。まだまだ生まれそうにない。予定日は超えるでしょうと医師に言われましたが37w5dで生まれました。
1人目は何もかもが初めてなので張り切ってウォーキングとかしてましたが、2人目は
【嫌でも42wまでには100%生まれる!普通に生活するだけでも息切れしてしんどいのに、何でこんなデカイ腹かかえて歩かなあかんねん!】
という考えに変わり…笑
全く運動しませんでした。
39w2dで生まれました!

いつか絶対生まれますし、陣痛がきたらもう産むしかないし、皆乗り越えてるんで大丈夫ですよ。

  • らすかる

    らすかる

    そんな急に産まれるんですね(笑)
    まぁー心配し過ぎるのも良くないですよね。
    赤ちゃんが早く出たいと思ってくれるように願っときます。

    • 7月15日
ぺんちゃん

あたしも毎日ウォーキング・階段上りやスクワット・雑巾掛けをしましたが予定日を13日も超過しました(ºωº;≡;ºωº )本来なら促進剤とか使うところあたしの産院では「赤ちゃんが元気」だとお腹が張ってなくても赤ちゃんが下りてきてなくても赤ちゃんのタイミングで陣痛が来ると言って何の治療もありませんでしたよ(笑)そしたらその通り突然陣痛が来て促進剤など使わずに出産出来ました!!

あたしも毎朝迎えるのが嫌で嫌で泣いてました...でもあなたの運動不足とかではなくただ赤ちゃんの心の準備の時間と思って待って上げて下さい( ˘ᵕ˘ )
因みに予定日超過の為毎日産婦人科通ってましたが最後の最後の診察まで子宮口は全く開いていないと言われてました(笑)しかし産婦人科の帰宅頃1時間で微弱陣痛始まりましたよ(´ω`)
あと少し赤ちゃんがお腹にいる時間を楽しんで下さいね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

赤ちゃんと一緒に出産を頑張って下さい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
長くなってすみません(><)

  • らすかる

    らすかる

    めっちゃ超えられたんですね
    みんなの話聞いてると出産ってホント何が起こるのか分からないんですね!

    私も早くて赤ちゃんに会いたいですけど、長い目で赤ちゃん見守ってみます。

    ありがとうございました。

    • 7月15日
ふくふくせんとくん

私も臨月に入っても子宮口は2cmぐらい開いているものの赤ちゃんは下りてきて無かったですよ😉
私は陣痛きて子宮口全開になって破水してから赤ちゃんが下がって産まれたって感じでした😌
まだママのお腹の中が居心地いいのかもしれないですねっ😌❤
残りのマタニティ生活を楽しんでくださいねっ😉❤

  • らすかる

    らすかる

    ありがとうございます。
    もーここまで来たら赤ちゃん次第ですよね。私も長い目で見守ってみます。

    • 7月15日