※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

お風呂の姉弟の一緒は心配です。別で入れるのがいいでしょうか?性的なイタズラの経験があるため、不安です。

姉弟のお風呂は、いつまで一緒でいいんでしょうか?(ノ_<。)

今、小学一年生の娘と、年少の息子、一歳の息子がいます。
少し前からなのですが、二番目の年少の男の子が、お尻とか凄く好きで旦那がお風呂上がりや、寝てて無意識に裸で横になってたりしたら、お尻の上にずっと顔つけて触ったり臭ったり、広げたり(ノ_<。)姉とも、リカちゃん人形をわざと裸にして遊ばせたり、お尻の見せあいしたり心配になってきました。まだまだ先だと思ってたし、なかなか別で入れるのは難しいのですが、もう別の方がいいでしょうか?

旦那に言えてないのですが、私が実の兄(6才上)に小一ぐらいの頃から、性的なイタズラされる事が多かったので、めちゃくちゃ心配になります。

コメント

にゃん

私は息子に、小学生になったら一人で入るんだよと言っています。
下の娘がやたら兄のおちんちんを触るので、心配になってしまって。。
今も入りはじめは全く同じ時間ではなく、娘を洗い終えたら湯船に入れて
それから息子を呼んで、自分で洗うことを覚えさせてます。

  • ねこ

    ねこ

    うちも、今一番上を特訓中です(。>д<)旦那と入るのもいつまでなのか、悩み所です(ノ_<。)時間差で入るの検討してみます!!

    • 7月15日
  • にゃん

    にゃん

    私は実父から性的虐待受けてたので
    旦那を疑ってるわけではないですが、娘は早めに一人で入れるようにしたい気持ちが強いです。

    • 7月15日
  • ねこ

    ねこ

    私も実父から軽くありました。たぶん、母に兄がしてる事がバレてそれを聞いた父が私にイタズラしたんだと思います。ショックすぎてなのか、小学校四年生以下の記憶がほとんどなくて、結婚を機に少しずつ思い出してきたのてますが、それでも一度だけ父にされた事は、ずっと覚えてます。話がそれてしまってすみません(ノ_<。)

    私も同じで疑ってる訳じゃないけど、旦那と娘入れるのも今抵抗あります。旦那から"そろそろ、一人でいれたら?"と話が出てるので早めに一人で入れるようにさせたいと思います!ありがとうございます‼

    • 7月15日
麦

小3、4くらいで性教育があったので、上の子がそれくらいにはもう別れた方がいいのでは?体毛とか、初潮も4年生くらいには来てたので…。私は弟とは1,2年のタイミングでやめましたよ(^^)
姉妹はいつまでも一緒でしたが(笑)

  • ねこ

    ねこ

    そうですね!二年生までには一人で入れるように今は特訓してみます!!思い返してみたら、私は母とも兄姉ともお風呂に入ったことがなくて、いつも父親でした。なので、余計に経験してないから、分からないのかもしれないです(^^;姉と一度も入ったことないので入ってたと聞いてビックリしました(^^;

    • 7月15日
  • 麦

    それがいいと思います💗
    私は4人兄弟の2番目で、下の2人が赤ちゃんの時は父が入れてましたが、1人で立ってられるようになったら、上の2人でシャンプーハットつけて頭洗ったり体洗ったり教えてました🙆✨なので父と入ったのは保育園までですね〜😅子供4人はさすがに狭かったので、3人まではいっしょくたで、4人からは2人-2人で入って、姉妹は気が向いたら高学年まで一緒でした☺️💡

    • 7月15日