※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

新生児、男の子、オムツ横漏れ・背中漏れはあるあるですか😂?オムツが合ってないのか、留めが甘いのか。着替えが憂鬱でーす😂

新生児、男の子、オムツ横漏れ・背中漏れはあるあるですか😂?オムツが合ってないのか、留めが甘いのか。着替えが憂鬱でーす😂

コメント

ぷちこ

動きが活発な男の子なんですかね👶♡
モウスコキツく留めれば大丈夫かも知れませんね

• buhi 🐖

buhi 🐖

足はめっちゃ力強くよくバタバタしてます👣 キツめというか、隙間はないように留めてんですけどねー😂
    ありがとうございます!

• 7月15日
りんご

1回うんち漏れして、テープをきちんと留めるようにしてからは漏れたことないです🤔

• buhi 🐖

buhi 🐖

言葉不足でした、漏れるのはおしっこなんです😂テープしっかり留めてるつもりなんですが、なんで〜って感じです。
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • りんご

りんご

おしっこですかー!💦
    私は紫パンパースしか使ったことないですが
    漏れたことないです。
    サイズがあってないとかですかね🤔

• 7月16日
ゆー

たまに漏れてましたよ(・ω・)ノ
わたしは、オムツをサンプルでいくつかもらってたので色々試して、比較的漏れなかったメリーズを継続して使ってます!
グーン、パンパースはよく漏れました💦

• buhi 🐖

buhi 🐖

やはり!毎回ではないんですが、ゲップ出なかったとき横向きにしたとき、ほぼ漏れます😂そしてパンパースとメリーズ使ってますが、どちらも相性イマイチです。。サンプル良いですねー!
    ありがとうございます!

• 7月15日
えみたん

私もよく漏れてました😢
最初はメリーズで、めちゃくちゃ漏れました。
その後パンパースにするも漏れ、ムーニーにしたら漏れなくなりました😂
たまにムーニーでも漏れてましたけどね💧
多分動きが活発なのかな?
しかもうんちじゃなくおしっこがよく漏れてました(._.)
多少きつくしてみて、それでもダメならオムツ替えしてみることをオススメします😨
もし、メルカリとかやってらっしゃるのならお試し用の量くらいのが売ってますので試してみるのもアリですね😊

• buhi 🐖

buhi 🐖

やはり漏れますかー!ムーニー使ったことないです!!試してみようかな!そしてウンチではなくおしっこが漏れるのです😂確かに足の動きが激しく、たまにチラッと覗くと、横に隙間出来てるときあるんす😱
    メルカリにそんなのがあったんですね!!早速ムーニー手を出してみます✨✨ありがとうございます!

• 7月15日
ぁぃぷー

便秘してましすか?
わたしの息子もためグソ気味だったので、仕方なくムーニーのうんちポケットついてるやつ買いました!

留め方もいろいろやってますけど、ダメでした。。

• buhi 🐖

buhi 🐖

快便です!そしてウンチは漏れたことはなく、おしっこなんです😂
    ウンチポケット付きなんてあるんですね✨
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ウンチじゃなかったんですね(笑)
    わたしはパンパースとムーニーメインでしか使ったことないですが、おしっこは漏れたことはないですよ!

• 7月15日
にゃんちゅう

メリーズが横漏れして、パンパースが背中もれしてました😂

• buhi 🐖

buhi 🐖

まさしく今パンパースとメリーズ使ってます!どちらもどっこいです😂
    ありがとうございます!

• 7月15日
まりん

オムツによってはよく漏れてました(>_<)うちはメリーズが相性最悪でウンチの度に着替えでした。パンパース、グーン、ムーニーは相性よかったです。

• buhi 🐖

buhi 🐖

今パンパースとメリーズ使ってます!ウンチは漏れたことないんですが、おしっこが頻繁です😱これ冬だと冷たくて気づかなかったらかわいそうですよね。。
    色々試してみます!ありがとうございます!

• 7月15日
やま

テープの止め方を逆八の字にしてみてそれでもダメならメーカー変えた方が良いかもです(´・ω・`)
うちはテープタイプはパンパースで漏れてメリーズかMoonyなら大丈夫でした◟̊◞̊

• buhi 🐖

buhi 🐖

逆八の字!ちょっとやってみます✨
    またそれでもダメなら、他のを試します😂 ありがとうございます!

• 7月16日
☆とみぃ☆

いろいろな種類のオムツを試しましたが、うちの子も新生児の頃はよく漏れてました👦💦
1カ月頃になって、ムチムチして肉付きがよくなってくると、隙間がうまったのか漏れなくなりました(笑)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

漏れてたのは同じくおしっこで、うんちは漏れたことないです😊
    小さいサイズに落としてみたら、少しはマシかもしれないです!

• 7月15日
  • buhi 🐖

buhi 🐖

もうすぐ1ヶ月なんですけどねー😂 でもまだ足はムチムチ感出てないです!
    サイズって新生児用でも色々あるんですね!調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

小さめで生まれた赤ちゃん用のを使ってました😊
    あまり店頭で売られていないので、Amazonなどネットで買ってましたよ♪

• 7月16日
しっぽっぽー

こんばんは☆

うちは産まれてからムーニー、パンパース、グーン、メリーズと一通り(いただいた物も含めて)試してみましたが、うちの息子にはムーニーかメリーズが合っていました。

メーカーによってサイズ感やテープ、太ももギャザーのあたりの感じが違いますよ( ^^)
まだ0ヶ月の息子さんのようなので、オムツのサイズがちょっと合っていないのか、スリム体型で漏れてしまうのかな…?

あとは、男の子だとオムツをしてあげる時におちんちんの先をどこに向けて閉めてあげるのかでも違ってくるのかもしれません(笑)
うちの息子もまだ1ヶ月とかそのくらいの時、先が上を向いたままオムツを閉めたら 股上も浅くなってしまっていたのかオムツの上ギリギリだった事がありました💦

大抵は自然と先は下を向いているのかなと(息子の息子を見ている感じでは 笑)思うのですが、もしかしたら、そんな事もあるかもしれません!!
女性だと気づかないですよね、ついてないですもん(*゚v゚*)

• buhi 🐖

buhi 🐖

なるほどー!おチンの角度もあるかもなんですねー!大概、下向きな気がするんですが次回から注意してみます😳
    あとは他のメーカーのも試してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月16日