※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がチョコレートが苦手で、ほぼ食べられません。お友達とお菓子食べる…

娘がチョコレートが苦手で、ほぼ食べられません。
お友達とお菓子食べる時にチョコ系がダメだと本人も可哀想だし周りにも気を遣わせるかな……と思って無理強いしない程度にチャレンジしてるんですが、味が苦手らしくて💧
チョレート食べれなくても大丈夫でしょうか😭
2歳くらいの頃、チョコは苦いからもう少し大きくなってからねと言ってしまったのが影響しちゃったのかと罪悪感があります…😭

コメント

はじめてのママリ

チョコ苦手でも別に気使わせるとかないと思いますよ🤔
グミが苦手な子、そもそもお菓子をあまり食べない子、周りにさまざまです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、甘いの全般苦手な子もいますもんね。ありがとうございます!

    • 52分前
ママリ

チョコレート苦手な子はたくさんいると思うので、本人が食べれないなら食べなくてもいいと思いますよ😊
虫歯になる可能性も減って良いじゃないですか✌️笑

ちなみに私の娘も固形のチョコレートは食べないしグミも食べれないです🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦手な子多いですかね?周りみんな食べてるので珍しい部類かと思ってました!なんだか安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 45分前
ひぃママ

うちの子も食べません。
チョコ嫌いです。←私は高いのでラッキーと思っています。笑

味が苦手なのを無理やりってさらに嫌いになるのでココアから始めてみてはどうでしょ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに😂チョコ高いからラッキーですね!
    ココアも試してみます。ありがとうございます!

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

チョコ禁止なご家庭小学生でもいるようです💦

はじめてのママリ🔰

私も甘いもの苦手ですがなんの問題もないですよ。チョコ禁止な家庭小学生になってもいますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョコ禁止!そ…そんなご家庭も😳
    私は大好きで横で食べまくってるのに全然欲しがらないです。
    子供でチョコ嫌いなんて珍しい、自分のせいかもと思っていたので…苦手な人も多いということがわかって、ホッとしております。ありがとうございます!

    • 41分前