※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
お金・保険

旦那さんの給料はいくらですか?育休中で再就職不安。小さな子供がいても働けるか悩んでいます。

旦那さんの給料だけでやってる方に質問です。ずばり旦那さんの給料っていくらですか???
今育児休業中なのですが、通勤に1時間もかかるため、辞めようか迷っています(>_<)ゞ会社も復帰しても困る感じなんです(;゚д゚)
パートでもいいので、働きたいとは思うのですが、小さな子供がいての再就職できるのか、不安と、お金の不安で相談しました。

コメント

絶賛専業主婦です!1時間って、大変じゃないですか?

• ちび助

ちび助

そーなんです(>_<)ゞ往復2時間もあると、この時間にもっと何かに使えるんじゃないかと(>_<)ゞ思ったりします💦

• 7月15日
あーか

30くらいです(・ω・)/

• ちび助

ちび助

凄い(^-^)30あれば、うちも即辞めるんですが(;゚д゚)やはりうちには、無理そう(>_< )
    ありがとうございます👌👌

• 7月15日
ミーカチ♫

私も辞める前は、1時間半の職場に通ってましたよ!約12年間😊

• ちび助

ちび助

子供が出来てから、辞めたんですか?やはり遠いと大変でしたか?

• 7月15日
  • ミーカチ♫

ミーカチ♫

今3人目産まれたばかりですが、2人目産まれてから辞めました!保育所が自宅の方が近かったし、何があった時にすぐ行けるようにと悩みましたが…。冬は大変でした💦雪が多い所なので大雪とかだと最悪で片道2時間とか2時間半はかかりましたね💦

• 7月15日
  • ちび助

ちび助

一人目の時は通ったんですね👌雪は、大変ですよね👌👌凄いですね💓💓ありがとうございます🙆忙しい中、回答ありがとうございます😁

• 7月15日
りん

うちは手取り21でやってますよ!
家も去年建ててローン払ってます!

• ちび助

ちび助

本当ですか💓うちとほぼ一緒です🙆お家まで建てられるんですか👌ちょっと希望持てました😆😆何かに工夫してることとか、ありますか??

• 7月15日
  • りん

りん

はい、田舎なので土地が広くても安いです!
    んー、うちもあまり貯金できなかったので今は何かと節約してます‥笑

ケチケチ生活です笑
    外食はほぼしないし、安いものを安いときに買って作ったり‥それでもお出かけしたりしてますが、やっていけますよ\(^o^)/

• 7月15日
  • ちび助

ちび助

地域で土地の値段違いますもんね💞いいところに住んでるんですね💓💓そんな派手な生活は望んでないんです👌家族でお出かけ出来て、お家建てて凄いです🙆🙆詳しく教えて下さってありがとうございます💞一度見直してみます💓💓

• 7月15日
しほんぬ

今の所専業です🙋
うちの旦那ちゃんの給料は26-28万ぐらいです((∩´︶`∩))
そのうち食費は3万雑費1万でやりくりしています…。

• ちび助

ちび助

それ位ほしいです💓うちも笑
    きちんと食費などしなきゃダメですよね💦😆今適当で💦💦💦
    ありがとうございます🙆🙆

• 7月15日
  • しほんぬ

しほんぬ

基本給は少ないんですけど残業代で稼いでるみたいです…笑
    離乳食も始まると食材の質と値段とで迷いがいっぱい出ますよね😥

• 7月15日
  • ちび助

ちび助

離乳食で結構食費上がったなぁ💦と思って(>_<)ゞ残業うちは、付かなくて(;゚д゚)ありえないですよね💦💦

• 7月15日
ゆ〜たん

30前後で生活しています。
保育園さえ入れれば小さい子がいてもパートならすぐ見つかると思いますよ(^ ^)

• ちび助

ちび助

30羨ましいです💞💞💞
    保育園は、今入れてるんですが、パート結構すぐ見付かるんですね👌👌行動あるのみですね💓ありがとうございます💞💞

• 7月15日

残業でかなり変わりますが、手取りで30〜35万です★住んでる地域によりますよね‼︎うちはめっちゃ田舎ではないですけど、都会でもないので😅

• ちび助

ちび助

凄い💓💓30は凄いです👌羨ましいです🙆🙆ありがとうございます😆

• 7月15日

20.5~22万円、ボーナスが18~24×2回です(^^)

• ちび助

ちび助

ありがとうございます👌うちも同じ感じです🙆🙆

• 7月16日

私も育休中で、復帰したら通勤1時間ちょっとです。
せっかく正社員だし会社辞めようって気は無いです。

• ちび助

ちび助

貴重な意見ありがとうございます💓正社員だし、もったいないですよね💦

• 7月16日
まさこ

専業主婦です、月々の手取り23くらいですが、年収が多めなのと、お米は義実家から、お野菜は義実家と私の実家が近いのと、母がオカズをおすそ分けしてくれたり、物々交換するので、贅沢しなけれは十分生活出来てます。

• ちび助

ちび助

いいですね💞💞💞羨ましいです👌ありがとうございます💓

• 7月16日
ゆきりん

辞めない方がいいです。
わたしも40分かかりますが…。時短とりながら続けてます。看護師してますが、古巣に戻ると子供が熱だしたり急な休みの時は優先的にとれます。休みがとりやすい。また、自分のこずかい稼ぎに仕事してるようなもんです。

• ちび助

ちび助

ありがとうございます👌正社員だし、辞めないほうがいいですよね💦部署も変わるみたいなんで、とりあえずやってみて考えます🙆🙆

• 7月16日

通勤時間1時間ならまだいい方だと思いますが💦
旦那の給料だけで今は生活やっていけますが、将来の子供の学費を考えると共働きじゃないと無理なので、復職後も私も正社で働く予定です。
本当はパートになって子どもとの時間を長く過ごしたいですよね💦けど子供には最低大学出てほしいので私は頑張ります😭

• ちび助

ちび助

子供のことを考えて、大学は行かせたいですね💦💦
    貴重な意見ありがとうございます💓とりあえず復帰して考えます。ありがとうございます💞

• 7月16日