※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
お仕事

労災って治療費が出るんですか?職場にお金に困っているおばさんがいて労…

労災って治療費が出るんですか??

職場にお金に困っているおばさんがいて

労災を前職場でもとっていて治療中らしくて

今回の職場でも上の人がいい人なんですがその上司が辞めるんですが‥変わる前にまた怪我?で労災とってて‥

松葉杖らしいけど普通に歩いていて💦意味不明です。


労災って何かとかでもあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

労災認定されたら治療費出ますよ。

  • さおちゃん

    さおちゃん

    でもそのお金って治療費で消えますよね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?どういうことですか?

    治療費なんでね…?

    • 1時間前
  • さおちゃん

    さおちゃん

    しかも労災で休めばお金が出ると思うんですけど
    普通に治療したら治療費は治療費代に消えるからお金は手元に入らないですよね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、治療費は治療費、休業補償は休業補償ですね。

    ってことを知りたいんですかね?

    • 1時間前
  • さおちゃん

    さおちゃん

    言語化下手ですみません🙇‍♀️
    そうです。
    なので会社休まなければ特はないですよね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。

    あとは後遺障害、死亡時は年金や一時金で給付されます。

    治療費に関しては、窓口で一旦10割立て替え、会社の認定おりて、病院に紙を提出後は窓口負担がゼロになるだけで、お金は貰えませんよ。

    • 1時間前
  • さおちゃん

    さおちゃん

    後遺障害の場合は幾らかお金が入るってことですかね?

    職場の60代の人、お金に困っているらしくて
    違ったらものすごく失礼な話なんですが💦
    前職場でも怪我でいまだに労災で治療費もらってると言っていて
    今回の職場でも1番上の人が変わるタイミングで仕事場の駐車場で転んで労災でって少し怪しい?と思ってしまって‥松葉杖なのに松葉杖ついてなくて普通に歩いてるんです😅

    え?ってなって!
    まさか‥と怪しいなぁと💦
    治療費とは別に後遺障害というのとかでお金が入るのならそれもらっているのかなぁとか思ったり、、

    違っていたらものすごく失礼な話なので反省しますが

    • 30分前
さおちゃん

治療費代とは別にお金って入るんですか?