※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の当日欠勤(子供も自分も)ってどういう感じですか?簡単にですけど大…

職場の当日欠勤(子供も自分も)ってどういう感じですか?

簡単にですけど大体は、電話して休みます→OKお大事にまた何かあったら教えてくださいくらいで終わりませんか?

うちの店長は電話すると明らか声のトーンが低くなって、まず詳細を怪しんでる口調で聞いてきて、当たり前にこっちの判断で病院はいくのに、なんかその辺までも指示的な感じで〜しなよって事を言ってきて、最終的にはもっと早く連絡して云々で怒られるまでの約5分間がセットです。

正直どうしようも無いことなので、電話口でそんな聞かれてもって感じですし、私も体調悪くて吐いてしまった時に電話しても同じ感じだったので、子どもがしんどい時にそれされたらさすがにキツいなと思ってしまって。

その割に、LINEで休み連絡は気づかないから入れないで、朝夜は迷惑になるのわかるよね?連絡しないでと言うので、朝の仕事始まる前に連絡すると、それはそれでキレてる感じなんですよね…

こういう人にはどう対処していけばいいんでしょうか…?

コメント

deleted user

前職は、電話で休みます→OKお大事に、心配だね、明日も無理しないでね

現職はLINEで休みます→OKお大事に、連絡ありがとう、明日以降テレワークでも大丈夫ですよ

って感じです!

怪しまれるうえに怒られるなんて嫌ですね🫠私なら転職考えるかもです。。