朝3人乗せて先に保育園に次男を送ってその後2人を学校に送る。2人とも登…
朝3人乗せて先に保育園に次男を送って
その後2人を学校に送る。
2人とも登校しぶりがあって
先生の前でもグズグズしたり
泣いたりしがみついたりするのを
1人ずつ対応しています。
そこから30分の距離の職場にいき
しぶりの対応が長引いたら遅刻もする(9時出勤)
10時半まで働いて早退
そのまま学校に向かって11時到着
下の子4時間目給食の付き添いをして
給食食べたら上の子と下の子を連れて帰る。
その後は内職をして(2-3日で納品)
夕飯をつくり次男のお迎えにいきます。
正直疲れがやばいです、、
全然笑えなくなったし
口を開けば疲れたがでてしまう
イライラして怒ってばかりになったり
でもお金ないから仕事は辞められないし
いい職場すぎて辞めるのも嫌です、、
なんでこうなったと悩む日々です。
同じような方はお仕事してないですかね?
てか同じような方いるのでしょうか?
自分だけと孤独も感じます、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
♡♡
長男が行き渋り半端ないです😂
うちは子供5人、朝は全員連れて出発。
学校前でシッターさんと合流し泣き喚く長男をお任せして登校(次男は長男と手を繋いで逃亡阻止しながら登校)、休憩時間は中抜けして学校へ行き、長男と自習室でお弁当食べてます🍙
長男が食べ終わったら仕事戻って17時退勤です🙆♀️
中抜け分の仕事があるので寝かしつけ後に不足分の仕事してます🙌
もう慣れというか、仕方ないと割り切っているのであまり深く考えないようにしています😂
在宅出来る日は在宅にしたり、フレックス利用して時間ずらしたりしてますが、あんまり付き添いし過ぎても終わりが見えず私が潰れそうなので出来る事を出来る範囲でやる、にしています!
会議や出張で中抜け出来ない日はビデオ通話にしてお弁当食べる事もあります🍙
もちろん不満そうにしてますが(笑)、とりあえず渋りながらも学校に行けただけで偉い、とりあえずそれだけで良し!あとは私が潰れない程度にフォローするのみ!ってしてます🙆♀️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
お昼一緒にいれば
それ以外の時間学校にいれるのですね🥲
うちもそうなればいいのですが、、
正直もう一緒にいるのも辛いし
私は今の職場が好きで
本当はもっと働きたいし
二人ともなのがつらいです、、
付き添いはやめて3時間目で
早退でもいいのですが
上が給食までなので
いったりきたりも大変で、、
このままやってたら
自分が潰れるなと思います😢