※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
家族・旦那

先に謝っておきますが、 これは旦那に言われた一部です。本当にこっち…

先に謝っておきますが、
走り書きしたので、読みにくいと思いますがすみません。

これは旦那に言われた一部です。

本当にこっちがお金を払わないといけないのでしょうか……

120万だと本人が言っている時計は
もう手元にはありません。
なので、ほんとに120万の時計だと証明出来るものがありません。

親からも金取るとか、差し押さえてまで根こそぎ金取るとか発言はもうほんとドン引きしました。

弁護士に言ってもいいで?お前が痛い目みるだけやしお前が金返さなあかんだけになるだけやしお好きにどーぞ?と旦那はかなり強気です。
なので正直親から金とられたり結婚前の貯金も旦那名義の口座に入れろと言われたため私にはお金がありません。
しかしないと言っても返せやしか言われず、離婚したら金返していかないといけないのかと思うとなかなか離れれずにいる現状です。

こちらが旦那の結婚前の貯金、時計代全額返さないといけないのでしょうか……

コメント

いちご🍓

紙に書くより、録音したほうがいいとおもいます。
わからないですが言葉の暴力として相手が不利になる可能性もあるとおもいます。
結婚前の貯金は旧姓ですか??
旧姓の通帳に入ってたらあげる必要はないとおもいますよ!
時計はどうかわからないですがお金払う必要ないとおもいます。
ぴまたろさんも強気でいかないと根こそぎとられてしまいますよ!

リーママ

脅しで相手が不利になりますよ!
上の方が言ったように録音しましょう。
結婚前の貯金は渡す必要ないです!
後、時計も払う必要ないです。

あと、結婚してからの財産は
折半です!物も全てそうです!

調停した方が良さそうですね!!
調停で養育費を求めたら拒否はできません。

とりあえず、調停で嘘を言われないように、録音しましょう!!

うるるん

ごめんなさい、人の旦那さんながら浅はかだなぁ~

弁護士なんて役に立たないと思ってるんだろうね。

次から録音して、それをもって警察に被害届、脅迫罪で訴えてください。

何ヤクザがらみの弁護士って?うける。

根拠のない言われのない事で脅してくるのは、虚勢しかはれないから、、、

実際に弁護士から手紙来たらビビるよ。

出来るか出来ないか、やってみるわ!と開き直ってみたらどうかな?

この旦那には、徹底的にやってほしい!

空音

やーなんだかバカだなと、旦那。
脅すしかできないんでしょうね…
負け犬の遠吠え的な?
真に受けるあなたも今後のために知恵をつけましょう!!

とりあえず一番怯えてる120万らしき時計についてですが、片付けの時に誤って壊したのであれば事故、過失もない、そもそも共有財産だし。
そもそもどう壊れたんですか?120マンもするならそうそう、車で踏み潰すくらいしないと壊れないかと。
落としてとか、濡らしてとか、ベルトが切れるとか?いくらでも修理できますよ。そんなに高価なものならなおさら。
どこのブランドのどのモデルか聞きましょう。すぐに名前がでてこなければクロです。録音してくださいね。
弁償するから言って、とでも言ってみてください。

それも、他にも色々材料を集めてからにした方がいいです。武器が足りないですね。
たくさん聞き出したら、市の弁護士、30分無料のやつとかあると思うので相談してみてください。

頑張りましょう!

ママになりたい

絶対に!間違いなく!!
払わなくて大丈夫です!

1円も払っちゃだめです!
そのチンピラみたいなダンナ漬け込みそうです!
払ったらんだから、認めたんだろう?少しずつでも全部払えと。

かわいそうに。怖かったですね。
動揺されながらも、疑ったのは正解です!
これからも、相手の言うこと、全部間に受けず、誰かに相談してください。

それこそ本当に、弁護士が手っとり早いのではないでしょうか?
お金がないなら、無料相談だけでも。

しゅうちゃんママ

離婚して言うてきたら
恐喝になりそう(;´Д`)ぬお

とりあえず音声録音するのみですね。

120万の証明どこじゃー!って
なりますよね。

逆に私は精神的にダメージ受けたので
精神科に通い...心の傷のお金取ります?w