※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

娘が手足口病で寝ている間に起きたら、夕飯はどうしたらいいですか?13時に食べて、フォローアップを飲み、その後は寝ています。

今日は1日に何度も質問させて頂いています。
すみません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

夕方4時からずーっと娘が寝ています。
手足口病で熱も出ているので、起こさずにいるのですが、もしこの後途中で起きた場合夕飯はどうしたら良いですか?

お昼ご飯を13時頃食べて、フォローアップを160ml飲み、そのあとはジュースをすこーし口にしただけで寝ています💦

コメント

ゆはまん

起きる時間にもよりますね💦
すごく微妙なとこですね。起きた時にグズグズでぐったりしてるなら、寝かしつけちゃいますかねー
でも、あまりにもぐずりがひどかったら、少しお腹に入れてあげるかもです。

• ©︎oha.

©︎oha.

ですよね😭
    少しお腹に入れる場合、何をあげますか?💦バナナとかってことでしょうか?それともおじやの様な、ご飯の方が良いですか?💦

• 7月15日
  • ゆはまん

ゆはまん

とりあえず、飲み物あげます。それでも違うー!ってなったら、ゼリーかお粥ですが、今の時期お粥の作り置き微妙な気がするので、ゼリーですかね。
    でも、食べられればなんでもいいと思いますよ(^^)

• 7月15日
  • ©︎oha.

©︎oha.

ゼリーまだあげたことがなくてストックがないです😭そろそろゼリーもあげて良いんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎明日買ってこようかな💕

朝、ダノンをあげたけど、夜起きてぐずったりしたらダノンとかもあげてみます❤️

• 7月15日
  • ゆはまん

ゆはまん

頻繁ではなく、今の月齢でこうゆう時はあげてもいいかなと。

嘔吐してなければ、ダノンでもいいですね!
    早くよくなりますように(^^)

• 7月15日
  • ©︎oha.

©︎oha.

なるほど‼️_φ(・_・

嘔吐はしてなくて熱だけなので大丈夫そうです🙆
    ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 7月15日
  • ゆはまん

ゆはまん

良かったです(*´ω`*)
    うちの子も手足口病なったので、

• 7月15日
  • ゆはまん

ゆはまん

大変さがよくわかります。
    口の中の口内炎さえ出来なければ、ごはん食べてくれるし、いいですね(^^)

大人に移りにくいけど、移ると厄介と聞いたことがあるので、気をつけてくださいね(;ω;)

• 7月15日
  • ©︎oha.

©︎oha.

起きましたが、バナナもダノンも、豆腐も食べました❤️

そして自分の心配していたのに、旦那がうつったようです😭

• 7月16日
  • ゆはまん

ゆはまん

結構食べれて良かったですね(^^)

え、旦那さん大丈夫ですか?(;ω;)

• 7月16日
  • ©︎oha.

©︎oha.

ですね( ・ᴗ・ )❤️

旦那、口の中にポツポツが出来てるんですが、普通に元気だし気のせいかもしれません(^_^;)

• 7月16日
yuncham

体調が悪い時は心配になるくらいよく寝ますよね💦うちの娘も先週手足口病になり、40度超の熱が出た時は18時から3時頃までずーっと寝てました😅その日は朝から嘔吐もあり、食事はほぼ取れませんでしたが、しんどい時は大人同様食べられない子も多いと思うので、無理に食べなくてもいいのかなと思います。もし食べたがるなら、おかゆとか潰したバナナとかでしょうか?起きたら水分補給してあげてください😌看病大変かと思いますが、頑張って下さい!

• ©︎oha.

©︎oha.

ほんと、心配になりますね😭
    しかも起きて誰もいなくてベッドから落ちても困るので旦那と交代でずーっと隣にいるので、たいした家事も出来てません😭部屋が荒れてます(^_^;)

お子さんも手足口病になったんですね😭症状もうちの娘より重そうです💦
    バナナ、朝もあげちゃったけど、食べれるならまたあげても良いですよね(^_^;)❤️
    水分は飲ませないとですね_φ(・_・‼️

ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 7月15日
  • ©︎oha.

©︎oha.

あ、それと、40度の熱が出たときは解熱剤とか飲ませる他に身体冷やしたりとかってしましたか?💦

私は解熱剤飲ませてクーラーかけてるだけでして…😫💦

• 7月15日
  • yuncham

yuncham

うちも片付けとか後回しでしたよー💦
    食べられるもの、食べたがるものを食べれればいいと思います!バナナなら栄養ありますし😊

熱が高い時は保冷剤をタオルで巻いて、脇の下と首の後ろに入れておきましたよ!

娘さん、早く治りますように😌😌

• 7月15日
  • ©︎oha.

©︎oha.

ですよね😭
    バナナたべさせました❤️

赤ちゃんを保冷剤で冷やすのって結構難しいですよね😭

娘は熱が下がりましたが今度は旦那がうつったようです💦

• 7月16日