※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、大根と豆腐を食べさせたらオエッとなりました。オエッとなったらやめるべきか、混ぜてあげるべきか、食べやすいタンパク質の食材は何か知りたいです。

離乳食について
こんにちは(´,,・ω・,,`)7ヶ月の男の子を育てています、よろしくお願いします。
まだ1回食で、この前大根を与えましたがオエッとなってしまいました。そして、今日からタンパク質を始めようと豆腐を与えましたが、豆腐もオエッとなってしまいました(°_°)
皆さん、オエッとなったら直ぐやめますか?それとも混ぜてあげますか?
また、食べやすいタンパク質の食材は何かありますか?豆腐は食べてくれるものだと思い、でもオエッとなったので、少しショックです(°_°)

回答よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

お湯とかでのばしてもオエッとなりますか?
うちも最初はオエッととなりがちだったので、お湯でかなりのばしてましたよ!
ごっくんが上手くなればそのままをすりつぶしてあげてました☆
ヒラメとかはとろみをつけると好んで食べてました☆

• うめぼし

うめぼし

こんにちは*\(^o^)/*
    何日も経ってるのに、また質問すみません(°_°)
    昨日カレイをあげたら、オエッとなって吐いてしまいました。なので、今日はとろみをつけてあげようと思います!
    とろみのつけ方を教えて頂けますか?

• 7月30日
いちまま☺

オエッとしても、その後けろっとしてたらあげちゃいます☆
食べれるようになるまで混ぜたりのばしたり試行錯誤ですね💦
タンパク質、うちの子はきな粉や豆乳がお気に入りですね☺
しらすも玉ねぎと混ぜるとパクパク食べます!
豆腐も最初はにんじんと混ぜてあげていて、ふと単品であげても大丈夫になりましたよ♪
親も子供も練習の期間なので不安も戸惑いもありますよね💦
お互い頑張りましょう\(^o^)/

1117.0619.

8ヶ月の娘がいます*\(^o^)/*
うちもとうふだけではたべませんでした( ゚д゚)とうふはチンしてお粥に混ぜちゃってます⭐︎

うめぼし

回答ありがとうございます^^
お湯でのばしてません(^^;;可哀想かな〜と思って直ぐやめてしまいました...明日のばしてやってみます!食べてくれるといいです♡

ヒラメですね(*^^*)挑戦してみますね!

ありがとうございます^^

うめぼし

そうなんですね!うちの息子は、オエッとなってその拍子に嘔吐してしまう程です(^^;;笑
のばしたり、混ぜたりしてみます⑅◡̈*少しずつ食べれるようになるといいですが(*^^*)

きな粉や豆乳ですね!クックパッドで調べて作ってみますね^^

初めてなので、まったく分からなくて不安です(°_°)1人で焦ってしまうし駄目ですね💦

はいっ♡お互い頑張りましょうね!ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ”

うめぼし

ゆゆりん☆6ヶ月さんのお子さんも、豆腐駄目だったんですね⑅◡̈*
豆腐は味がないからすんなり食べてくれると思ってたので、ビックリしてしまいましたΣ(*'д'*)

私ものばして、混ぜてってやってみます*\(^o^)/*
ありがとうございます!