※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

別居中、婚姻費用調停前、離婚調停前です。夫から面会交流の申し立てを…

別居中、婚姻費用調停前、離婚調停前です。
夫から面会交流の申し立てをされているところです。

子供と夫婦関係は別と言いますが、夫と子供も会わせたくありません。
子供の利益が大切ですが、オムツ替え、離乳食、お風呂、ねかしつけ、抱き方、あやしかた、全くできません。生活に関しては1度もしたことありません。
娘が可哀想ですし、私から離れたりすると泣いたり、後追いだったり始まっているので、二人ではもちろん会わせないです。
頻度も本当に最小限がいいです。両親がいる場所がいいです。

調停申し立てされても、拒否できたり最小限だったりした方いますか?

コメント

さっつん

面会交流調停を申立てられて、こちらの希望は隔月、向こうの希望は毎月(でもできるだけ多く)でした。

特殊事情かもしれませんが、夫は身体障害があるので下の子1歳を安全に見るのは無理、必ずサポート者を付けるように要望して絶対譲りませんでした。
調停は1年半かかりましたが、その間試行面会は4回です。
サポート者の手配、夫や子2人の体調の都合で延び延びになってそのような感じになりました。
調停は隔月で直接面会+間にビデオ通話での間接交流の条件で成立しましたが、結局離婚後は連絡か取れなくなりこのまま自然消滅しそうです。(養育費も早速止まってますが…)
結局口だけかーいって思いました。

0歳では2人きりの面会が無理なのは自明ですし、支援センターなど人目のあるところで1時間程度、遠目で見守る程度の最低限で済むのではないですかね?