※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなひで
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病と診断されたが、産後元に戻る可能性があるか不安。経験者の意見を知りたい。

妊娠前は健康診断の結果から糖尿ではないのですが、妊娠中に妊娠糖尿と診断されました。
多くの人が産後元に戻るとのことで、私も元に戻る事を期待しているのですが、経験者の方々はどう思いますか?
やはり産後にならないとわからないですかねぇ…汗(´・_・`)

コメント

しろ

出産後治りましたよ!

• きゃなひで

きゃなひで

返信ありがとうございます!
    勇気づけられました!
    良ければ、妊娠糖尿と判定された週数とその時の負荷試験の値を教えて下さい!
    また、産後の負荷試験でどの程度下がったかもお願いします(´・_・`)
    心配で心配で…泣

• 7月15日
  • しろ

しろ

私の場合、妊娠前から太りぎみで尿糖とか出てなくても負荷検査しましま。検査したのは妊娠初期です。
    ごめんなさい。週数は多分12週くらいだったような..

二時間後の数値が15くらいオーバーしてました。
    出産したのは大学病院で毎食後の血液検査でした。糖尿専門の先生に診てもらっていたので負荷検査はしてません。
    参考になるか分かりませんが..

• 7月15日
  • きゃなひで

きゃなひで

出産後大学病院で検査されて糖尿病でないと判定されたとのことなんですね!
    私も16週と比較的初期から妊娠糖尿なので、心配しています…。(負荷試験の1時間値と2時間値両方オーバーです)

希望が見えました…ありがとうございました!

• 7月15日
  • しろ

しろ

そんなに酷くなければ運動と食事療法でインスリン免れると思います!
    頑張ってくださいねっ(*≧∀≦*)

• 7月15日
こっこ

わたし検診の二日前に
甘い物控えてから
糖尿はでなくなりましたよ!
産後は甘い物普通に
食べまくってます(´-ι_-`)

• きゃなひで

きゃなひで

まゆげさんは、妊娠糖尿病と診断されていないとのことでしょうか?

甘いもの好きなので、産後治ったら少しだけ食べたいです(´°ω°`)

• 7月15日