※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムカツ
家事・料理

最近建売住宅を買ったのですが余り気に入っていません。実際小さい子ど…

最近建売住宅を買ったのですが余り気に入っていません。せめて室内はおしゃれにしたいと思いインスタを参考にしているのですが、建売や赤ちゃんのいる暮らしなどで検索してもすごくおしゃれでかわいいおうちばかりで間取りも使いやすそうで余計凹んでしまいます。
実際小さい子どもがいるおうちでも皆さんおしゃれにきれいにしてるのでしょうか?
赤ちゃんが寝返りを始めたので危ないものはよけて清潔にはするつもりですが、どうしても疲れていると散らかるし、片付けても生活感が出てしまいます。
私のセンスが無いせいもありますが、家具とか小物もおしゃれなものばかりでお金もあって良いなぁと思います…

インスタの世界が普通なのか、私が気にしすぎなのか、普通の赤ちゃんがいるおうちの様子を教えてほしいです。

コメント

たーちん

うちは収納が少ないんですよねー
うちはペットボトルなどのストックが丸見えですよ(笑)

うちこんな感じでプレイジムの下に万年ベビー布団が出ています(´; ∀ ; `)
昼間はおもちゃが散らかってて写真載せられないですー。
食事の前に上の子におもちゃ片付けてもらってます。そのおもちゃもカラーボックスやスツールさまさまで…。
生活感ないって言う感覚が最早わからなくなりました。

一応ゴミ箱はキッチンカウンター内、分別や文房具類なんかは収納に入れてます。
リビングのソファは撤去したし、下の子が吐きやすいのでラグとかも敷けないです(^_^;)
新築したのになんか散らかりがちで、綺麗なお家憧れます。

ワシちゃん

見栄えいい部分だけを写してる人が
大半だと思いますよ😃

インスタ参考にするより
100均のもの上手く使ったりして
お洒落ないえ作る人たち
DIYっていうんですか?そういう本とか
参考にしてみては😃!

ぽんぽこりん

上の方が言われてるようにインスタの写真は綺麗な写真しか載せません笑
それより暮らしやすい、使いやすいほうが良いと思います!

チュンチュン

私もかわいいおしゃれな家にしたいなぁとおもってましたが、センスない&片付け嫌い…

オシャレな小物を置くとステキだけど、そこにほこりとかもたまるしなぁ〜ってやめました🤣

これから寝返りやハイハイしてなら余計なもの置かないでスッキリのほうがいいですよ!
生活感丸出しですが、そんなものだと思います!

インスタは架空の世界です笑

ハムカツ

みなさんありがとうございました(^o^)すごく親近感わきました。
今はこども優先で散らかっていても仕方ないと思っておきます!
インスタの世界は観賞用と思っておきます😅