※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
妊娠・出産

お腹が収縮して痛みがあり、うんちしたいけど出ない。陣痛かどうか不安。病院行く前に電話相談した方がいいですか?

昨晩からお腹が収縮してカチカチになって腰まで痛くて、悶絶してます。うんちしたい痛みもあります。でも出ない…

夜に1時間ほど測ったら8、9分間隔だったんですけど、明け方になって、不規則になりました。

こういうことってあるんですか?
また横になってる方がその悶絶の痛みの方が強いです。
これって陣痛ですか?

病院行って帰されるのがいやなので、確定してから行きたいなあと思ってますけど、一応電話した方がいいですか?

コメント

ケイコ

補足ですけど、昨日の朝におしるしきてます。ちょうど昨日に健診あったので、子宮口1.5センチと言われました。

さとたか

病院行って帰されても、電話しましょう!電話で伝えれば一度診察してくれるかもしれません。そのまま出産につながるかもしれませんよ💦

赤ちゃん

初めまして!2ヶ月前に出産したものです。私のときも10分間隔くらいで陣痛があったのですが、あまり規則的ではなく、6分間隔になったり、4分間隔になったりしてました。結局病院に電話したら来てくださいと言われて、行ったときには子宮口5センチ開いていたそうです😂
分娩台にあがってよし産むよーってなったとき、陣痛が1分間隔できていたのに全然こなくて、陣痛落ち着いちゃったねーって言われました。不規則になることってあるんだって思いました!陣痛中座っている方が楽な人、横向きで寝ている方が楽な人、仰向けが楽な人、四つん這いが楽な人、色々いるみたいです!姿勢によって、陣痛の間隔、痛みが変わるみたいですよ!ちなみに横向きだと陣痛の間隔が短くなるけど、痛みは和らぐ、って助産師さんが言っていたと思います!

つくしんぼ

病院に電話してみた方が良いと思います!

わたしの場合ですが、その日地震があってびっくりしたのか、いきなり不規則で1-2分感覚とかで陣痛がきました。産院に電話したら様子見るように言われたんですけど、その4時間後くらいに、うんちしたいような痛みに変わり、慌てて産院に行ったら30分で産まれてしまいました!

何があるかわからないので、ちょっとでもおかしいと思ったら、産院に相談した方が良いですよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

maa

私も夜中に陣痛かも、と気づいた時は5分だったり2.3分だったりと不規則でした!
病院に電話をしたら、もう少し様子を見ましょう、と言われ、しばらくしてからまたかけると来てくださいと言われ、そのまま出産でした!
自分で判断せず、病院に連絡して指示に従った方がいいと思います!