年長娘に関しての相談です。今日保育園の遊戯室で寝ているときにトイレ…
年長娘に関しての相談です。
今日保育園の遊戯室で寝ているときにトイレにいきたくなり行こうとしたら担任の先生にだめ!と言われ泣いたそうです。そして、泣いたらだめ!と言われ強く頭を2回たたかれ、頬を爪をたててつねられたそうです。(跡はありません。)
布団に戻ろうとしたら寝たらだめ!と言われまた泣き、最終的にはトイレに行けたそうなのですが(話が途中曖昧で、最終的にどういう流れでトイレに行けたのか分からなかったのですが)
夫にそのことを話すと、私に明日園長先生に話せと言ってきました。私としては夫に電話で保育園に事実確認をしてもらいたいと思っているのですが、俺が出ると大事になると言って私がまず保育園側に話せと言います。
娘の話が事実か分からないですが、以前から娘はその先生が怖いと言っていて、私が来るときだけ優しいと。
確かに実際接すると悪い感じはしないベテランの先生という感じです。ただ娘が言っていることが嘘だとも思えず、、
そして何故かいつも娘だけ苗字で「さん」呼びだそうです。
5才ですし話を盛っている可能性もあるし、本当だとしても証拠が無いので先生はいくらでも誤魔化せそうで、どういう感じで保育園に話せば良いでしょうか?
ご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント
ままり
娘さんに言われたことそのまま園長先生に言っていいと思います。
はじめてのママリ🔰
私ならとりあえず叩かれた、つねられた、は話さず
娘がお昼寝中にトイレに行きたいと言ったらダメと怒られて泣いてしまったようなのですが、どんな感じでしたか?
と聞いてみますね🥺
多分叩かれたつねられたを話すと、全体像掴む前に警戒されると思います💦
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
そうなんですね、、全部話さない方が良いのでしょうか、どう話そうか迷ってきました、、- 7分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうしてみます。