※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある。
ココロ・悩み

夢には意味があるのでしょうか?最近リアルな夢を見ていて、その内容が家族や友人との戦争や暴力で怖かった。特にお兄ちゃんが助けてくれなくなり、絶望感を感じたが、最後に旦那が現れて救われる夢を見た。夢占いについて知りたいです。

夢には意味があるのでしょうか?
結構、毎日と言っていい程リアルな
夢を見ます!
午前中に2時間ぐらい寝ていた時の話です。

設定としては、ある家族がいてウチは住まわせてもらってる?存在です。
その家には中学の頃仲良かった女友達もいます。
家族構成は、その女友達、両親、おばあちゃん、お兄ちゃんが2人。実際の家族構成とは違うし顔も違います。
家の中は戦争中?ってぐらい荒れてて
ウチはその女友達に狙われてます。
銃で撃たれたり色々攻撃を受けて体も顔もボロボロ。家族みんなはウチを守ってくれながらみんな傷だらけ。
腕なんか弾が貫通して穴あいてるし、顔も何をされたかは思い出せないけど紙みたいにペリペリめくれてたり。それをホッチキス?でつなぎとめてます。
状況が落ち着くと、ウチはお兄ちゃんの1人と仲がいいのか恋人なのかわからないですけど、その人にご飯を作ります。
ぢゃあ、また女友達が現れてウチを攻撃してきます。もぉ1人のお兄ちゃん曰く、その女友達にとってお兄ちゃんは特別な存在らしいです。
ウチは、女友達が現れる度に虐待ともいける事をされるので恐怖で震えてます。でも、そんな震えてるウチをお兄ちゃんや家族は守ってくれます。なんなら、その女友達よりもウチの方が大事だと言われてます。夢の中ではウチは最高にイイ子みたいです(笑)
でも、時間が過ぎるうちに、お兄ちゃんはウチを守ってくれなくなります。
そんなとき、また女友達の暴力が始まります。傷口に指を入れたり、すごく痛いです。もぉお兄ちゃんにも裏切られたと思い絶望の中、暴力に耐えていたら、そこに旦那が現れて、ウチを助けてくれます。そこでウチは解放されました。

っとゆ~感じで目が覚めました!!

多分、夢を見てる間すごくうなされてたと思います(笑)
寝ながら自分がうなされてるのがわかりました!!結構そぉ言うのがあります。
寝てるけど寝言を言ってるのがわかったり泣いていたり…

なんだか今日の夢は、怖かったんですけど、その旦那の登場にすごく幸せな気持ちになったり…そんな複雑な気持ちだったので、みなさんに聞いてもらお!!って思いました!

夢占いとかあるけど、なにかあるんですかね?(笑)

長々とすいません。文章力ないので話がわかりにくいかもしれませんが読んで頂いた方…ありがとうございます🙇💕

コメント

😽ちびにゃん😽

今育児で疲てこころの中の悲鳴みたいなものですかね。
こころは限界で毎日しんどいけと子育てはある家事もある少し休みたいけど休めないそれで夢でこんなのみるんですかね(..)
私は旦那の実家にきたときいっときは同じような夢見てました。
時間に終われてるせいか津波が押し押せてきて子供をおんぶして何故家の壁を登って気付いたらまわりにいっぱいいて他の家の壁を登ってる人たちは家の回りのパイプが外れて落ちていく気付いたら自分の足元まで水があってそこでよく目覚めたりしてました。
後は名瀬か山でスキーをしていて地震がありそこでみんな崖に落ちていくとか自分も落ちそうになると目覚めるとか。
切羽詰まってたり時間に余裕が無いときよくこんなような夢をみます( ´,_ゝ`)

• ある。

ある。

そーなんですかね?
    自分では、あまり育児に追われてる自覚はないんですが心はそぉでもないんですかね(笑)
    友達にも、この話をしたら
    病んでんの?って言われました( ̄∇ ̄)
    全くそんな気はないんですが(ヽ´ω`)トホホ・・

• 7月17日