※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

明日から義家族との旅行で昨日少し夫にワガママを言ってしまったかもと…

明日から義家族との旅行で昨日少し夫にワガママを言ってしまったかもと後悔してます。
義祖父母、義母、義兄弟、義母の弟家族、そのお友達家族、総勢25名で行きます。
もともと私は行きたくないと言っても聞いてくれず本心は仕方なしです。
そんな中、車4台に分かれ早朝の先発と昼前の後発に分かれるのですが、私と娘は後発で夫は運転手が足りない理由で先発になりました。
後発は義母と義母の弟嫁とその子供たちです。
それも仕方ないと思い了承しました。その後変更になり運転手が足りることになったのに夫はややこしいからという理由で先発に予定通り行くと。
その話になったとき今までの我慢が爆発してしまいました。
理由もないのになんでバラバラで行くん?言っても私の意見なんか通らんやろ!もういいわ!ってぶちまけてしまいました。
夫は何も言い返すことなく、すぐに誰かに電話して後発に変更してくれました。
あとあとワガママだったかなぁと反省しています💧
私なんかはおまけだし義家族に合わせないといけなかったのかなぁ💧

コメント

❤︎男女ママ♡

言ってることはワガママではないと思いますが、なにもそんな言い方でなくても想いは相手に伝わりますよ

どれみちゃんさんが選んだご主人なんですから、そんなヒステリックな言い方しなくてもちゃんとわかってくださると思います

そんな旅行行きたくない~(;´д`)!!!
そんくらいのワガママ、全然ワガママじゃないです!!
旅行中も気をつかったりしないで自分も楽しんじゃってくださいよー(><)!

まー☆

全然ワガママじゃないと思いますよ!
せっかくのお出かけなのに、家族バラバラだと楽しくないし、自分の実家の人たちとなら許せるけど義理実家家族とだと、嫁が気を使わないといけないことばっかだと思うので、私も絶対旦那と一緒の車がいいです。
全然、気にしないでいいとおもいますよ😁

コテツママ☆

うわぁー…
考えただけでゾッとします😱
義実家と仲良いならまだしも完全アウェーで行きたくないのに、それ位全然ワガママじゃないですよ💦
むしろもっとコッチの気持ち考えて欲しいとこですね

kaoriino

うわー…そんな旅行絶対行きたくないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )行ってくれるだけでご主人に感謝してほしいくらいですよね!
ワガママかもしれないけど、同じ状況なら絶対私も一緒にいてほしいって言っちゃうと思います(><)

玄米おむすび

我慢してたのが爆発してしまったんですね💦
でも言ってる事はワガママではないし、私も同じ状況なら旦那と一緒に行動したいです❗

旦那さんが変更してくれたならもうこの話は終わりにして楽しむ事考えましょ~🎵

cyame

その旅行、どれみちゃんさんが行くことがすごいです。
わたしなら行けません、、、

わがままではないですし、旦那さんはその旅行でどれみちゃんさんをひとりにしてはいけないと思います!

おまけではないですよ😌

義家族にしたら、お嫁さんという大切な存在です!

こっちからしたら、甚だ迷惑ですけども(笑)

だから今回のこと旦那さんに言ったのは、問題ないと思います。

旦那さんは自分のご家族とだから、甘えたような感覚があったのかもですね。

でも何も言わず変更してくれた旦那様も素敵じゃないですか✨

わたし親戚付き合いってほとんどないので羨ましいです✨

ぴーちゃん

全然ワガママじゃないし
言って良かったと思います🙆
少しは旦那さんに伝わったらいいですよね💠

かおり☆☆☆

全っ然ワガママじゃないです‼︎
なんですかその旅行😱😱😱
まだお子さん小さいのに本当お疲れさまです😭✨✨
考えただけで疲れる旅行ですね😭😭😭

シャチハタ

行きたくないです(・・;)ましてや10ヶ月の子と旅行なんて大変すぎて私には考えられませんm(._.)m一歳八ヶ月の子がいますがまだまだ無理(>_<)暑いので気を付けてください!

とぅんとぅん

私も絶対行きたくないです!だからスゴイですよ!!
それに私も全然ワガママじゃないと思います。
お子さん連れで、それだけアウェーの状態なら、むしろ義理家族もご主人と一緒に行けるよう配慮すべきです。
私なら、そうなった段階で嫁のことなんてなんも考えてないな(*`へ´*)って怒ってると思います!笑

ご主人、わかってくださって良かったですね!
少しでも楽しく過ごせるよう、お祈りしております。

とあ

わがままじゃなくないですか?
ってか誰か第三者が家族バラバラになっちゃうの嫌だろうし後からでいいよ!とか言ってくれないんですかね👿

義家族の方達は自分が嫁の立場で元々行く気がないのにそんなことされたら明日から楽しめるのかよって言ってやりたい!!

ゆな

わがままじゃないと思います😊
ただ言い方ですかね(´・ω・`)

まちゃん

すごい旅行ですね^^;
皆さん書いてるようにわたしも全然ワガママじゃないと思います!!
気休まる時間もなかなかないと思いますが、どれみちゃん♪さん一家が少しでも楽しめますように(✿◠‿◠)

どれみちゃん♪

今年が最後やと思って耐えます。
来年こそは絶対に断ろうと思います!
ありがとうございました😊

一歩

お気持ち分かります!

多分 ずっと色んな事を 我慢してたから
強く言ってしまって 少し後悔してるんですよね。
ワガママでは 無いです。

私も 来月 義理家族御一行様と 旅行です。

こんなに 楽しみでは無い 旅行は他にはありません。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

今車に義母と義祖母と義母の弟の前妻の子と乗ってます。義祖母の発言にいきなり気分害されて泣きそうでサングラスでごまかしてます。嫌ですよね。
    一緒に頑張りましょう。

• 7月16日