※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
妊娠・出産

検診で異常なし。週数より大きめだけど範囲内。性別は未確定。エコーで確認したいと相談。

検診行ってきました(*^_^*)

特に異常もなく、週数より一週間位大きめのようです。何回か計って二週間位大きかったりしたので、範囲内だけど大きめ(^^;)

性別は…
前回オマタに木の葉マークは見えず
袋らしきものが。
今回は突起物が見えるけどぼやけてるねー。と先生(^^;)
約27wで、木の葉マーク見えずに
袋と突起物みたいのかみえるね
と言われると、ほぼ確定ですかね(^^)

皆さん性別確定のエコー、またはオマタのエコーあるかたいらっしゃいますか?

オマタのエコーもらうの忘れたのが悔しい(。˘•ε•˘。)


コメント

だいちろ@

こんな感じで女の子でした!
くっきり見えました(((o(*゚▽゚*)o)))

野獣先輩❤️

妊娠32週の時ですσ(^_^;)

今回の検診でも「男の子ですね」と言われました。

実際、エコーで性別がわかっていても出産の時、何らかの理由で「違かった」っていうのがあるみたいなのでわかりません(´・_・`)

コグママ

理想のオマタのエコーですね☆
ヤッパリお腹の子は男の子なのかなー。元気に産まれてくればどっちでもいいんですけと、男の子のママになるのが想像つかなくて(^^;)
室内着などは男の子でも当分娘のおさがり着させる気満々なので、名前が悩みどころです(..;)

コグママ

袋に、右下の方に突起物ですかね(^^)
突起物はよくへその緒とかぶったり間違えたりするみたいですもんね(^^;)

私がみた袋もまさしく同じ感じでした。
娘の時はオマタ隠してなかなか見れなくて8ヶ月位でようやく見せてくれたのですが、お腹の子は全く隠さず(笑)
7ヶ月でオマタ見えて、木の葉マークないのは男の子ですかね(*´ェ`*)

だいちろ@


名前すごい悩みますよね(´・_・`)!
女の子と男の子なんて
理想です(´▽`)ノ♡

コグママ

娘がそんなに手が掛からないで育ってきたので…おてんばのやんちゃでお調子者ですが(笑)
保育園の男の子とかみてると、はたして手に負えるか(@@;)
二人目産まれた後、パパがプチ単身赴任になるので、尚更心配で(..;)
とりあえず3歳の娘には、赤ちゃんのお世話お手伝いしてねってお話してます(*^_^*)

だいちろ@


手がかからないなんて
羨ましいです(´▽`)ノ
新生児の頃も手がかかりません
でしたか?(>_<)

男の子はやんちゃ
そうですよね(´▽`)ノ♡

コグママ

里帰りしなかったので『やらなきゃ!』って気持ちで子育てやってきたので(^^;)
完母でよく飲み、よく寝て、特に大きな病気怪我もしなかったし、イヤイヤ期もそんなひどくなかったです(^^)

下の子の教育は、娘に頼もうと企んでます(笑)

だいちろ@


私も里帰りしてないです🎶
家事とか大変ですよね(>_<)

女の子だから面倒見
いいのでは💕💕

コグママ


里帰りしてないんですね☆
産後1ヶ月は無理せず、骨盤締めるのをオススメします(^^)

退院翌日からできる限りの家事を普通にやってたら、産後1ヶ月位から座骨神経痛になり、完治に一年位かかっちゃいました(@@;)骨盤ケアなにもしてなかったのが良くなかったみたいで。

子供と意志疎通が出来るようになると、子育て更に楽しくなりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

だいちろ@


旦那の実家に住んでいて
同居でもう家事やらされてます😭
やらないと義母の機嫌が悪く
なってしまって(´・_・`)

そのせいか昨日股がさけて
座るのも歩くのも激痛です😭
もう寝てる状態です(;_;)


早く話したりしたいです🎶

ごりりんもんろ〜

私の赤ちゃんも
平均より大きめって言われてます(´・_・`)💓
大きく育ってくれるのは嬉しいですが、予定日までに、どれくらい大きくなるのかと不安です^^;笑

ちなみに男の子で
性別確定したのは18wでした♡
エコー載せておきます(*^^*)

コグママ


旦那さんの実家に同居は大変そうですね(@@;)
休めるとき休んでくださいね(◦'︶'◦)♬

コグママ


ザ、シンボル!ですね☆
このエコーはお尻の方からですか?
私もハッキリ見てみたい(*´艸`)

ごりりんもんろ〜

ザ・シンボルです😂笑
14wの時に
お股パカーンって開いてて
シンボルは見当たらず女の子って言われてたんですけど、
18wでこんなに立派なのを
見せてくれました!笑

これはお尻の方からです♡
これだけハッキリ見えると
男の子なんだ!って思えますよね😂!笑