※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後81日の男の子が、日中にグズりやすく、抱っこしても泣いてしまいます。夜はまとまって寝るため、うまく寝かせる方法を教えてください。

生後81日の男の子です。
最近、起きてしばらく過ごす→眠くなってきてグズつく→抱っこする→反り返って泣く
という流れが頻繁に起こります。
不思議と、就寝前(夜21〜22時に寝るとまとまって寝てくれます)は起こりません。
多分うまく寝られないのだと思いますが、抱っこでも寝かしてあげることができずにギャン泣きさせ続けてしまいます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
何か上手に寝かしてあげられる方法があればアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、
・おくるみしておしゃぶり
・ハイローチェアのスイングでの寝かしつけ
・授乳
・少しドライブ
・ベビーカーでお散歩
・横向きで寝かしつけ、からの背中トントン

などで今のところ寝ついてくれること多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝ぐずり→ 少し落ち着かせるために縦抱きorおしゃぶり→ハイローチェアに寝かせてスイングしてます!

    そうです!添い寝のようにして、私側に向くように横向きにして寝かせてます☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ハイローチェアのスイングでの寝かしつけは、まだ機嫌よく起きてる状態でチェアに乗せて揺らすんでしょうか?
    また、横向きで寝かしつけというのは、自分と一緒にベッドで横になるということですか?
    たくさん聞いてしまってすみません💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!🙏✨
    添い寝は試したことなかったです。
    教えていただいたことを色々と試してみたいと思います!

    • 7月8日