※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

名前をつけるのに迷っています。姓名判断で気に入った名前が凶相ばかりで悩んでいます。男の子の名前を決めるのが難しいです。実の両親からのアドバイスに戸惑っています。

はぁーーーー💦
名付け迷う😵😵😵

姓名判断的なやつやると
つけたい名前が全部凶〜。
画数とかってやっぱり大事??

男の子だから余計迷う。

実両親からは名前決まったの?
画数とかちゃんとみときなね、と
言われてモヤモヤしてます。

コメント

まめ

私も男の子だったので、3か月前から色々画数とか旦那と調べて、出産1日前くらいに本決まりになりました😘
すてきな名前をつけてくださいね!

さくら

私も、つけたい名前全部よくありませんでしたが、画数気にしないで名前つけました!良いに越したことはないですけど、たかが占いだし、それで全てが決まるとは思わないので( ^ω^ )

クロ(4♂1♀)

画数気にしませんでした!
本やサイトによって書いてる事違うし、
「○画の人は幸せ」とか
意味不明です(あくまでも私個人の意見です)

何人のデータ取ったんだよって突っ込みたくなります😅

( *˙˙*)

昔の人は画数にこだわりますよね、私は画数で人生が決まるなんてくだらないと思って気にせずに付けました!

★

良運命名ってアプリなら
音の響き打てば画数のあう
感じの組合せを出してくれますよ🌟
私はそれ使いました😁

ぷぅたろう

そこまで神経質になる必要はないかな?と思いつつ、私は画数優先で一字変更しました🙂笑
男の子は一生ものだから〜ってよく言われるしプレッシャーですよね😅
でもそんなに画数が大事なら外国人とこどうなの?ってなりますし、本当に気の持ちようだと思いますよ🤗
画数が悪かろうが、しっかりその子の事を思って付けた名ならそれでいいと思います!

みるくっく

画数など、姓名判断の類いは全く気にせずつけました!
そんなもんで人生の良し悪し決められてたまるか、って感じです!
姓名判断で最強の名前をつけたところで短命かもしれないし、犯罪者になるかもしれない。そんなことは誰にも分からないですよね~

ポンコツ

既に旦那の姓が凶なので
画数気にせんで!と旦那に言われ
画数全く気にしてないです!笑

名字だけで凶とかあるんだ!と
初めて知りました!

ふー

画数こだわりましたが、離婚し再婚したので字画関係なくなりました。
個人的には字画より、響きだったり呼びやすさ、読みやすさのほうが大事だと思っています。
…わたしも3人目妊娠7ヶ月ですがまだ名前決めてませんが…笑

かいる

画数大事かなとも思いますが、私は名字が大凶なので、気にせずにつけてます😅

おもいを込めて気持ちよく呼んであげれる名前を決めた方が子どもも名前を呼ばれるだけで幸せになると信じてます

N.

私は自分の名前が凶数だらけで、親をうらみました。笑
昔から占い好きで占い師さんにみてもらっても、まず名前が悪いねーと言われることが多かったです。
かなり波乱万丈な人生だったので、我が子には良い名前を付けてあげたいと、名付けの本を買って考えましたよ😊

しま

私は画数メインですね〜
家系が古風で、母が姓名判断に凝ってたり、自分と下の兄弟が大吉尽くしの名前だったお陰か懸賞やおみくじでは家族の中でもズバ抜けて引きが強いです😅
占いのようなものだから気休めですけど、パズルのような感じで楽しんで組み合わせてます^^
1番は納得するお名前ですよね!私も母に横ヤリ入れられてモヤッてます〜😭

なぎ

私もつけたい名前全て凶でした。゚(゚´ω`゚)゚。
名字自体が既に凶なので、名前だけでもいいものを‥と思い、画数で相性がいいものの中から3つ程に絞りました★
そしてその中から、旦那が「夢で赤ちゃんのこと〇〇って呼んでた〜」と言ってきたので、その名前に決まりそうです(´∀`)

K

まとめてのご回答になります💦💦

名前は生まれてから初めてあげるプレゼントになるので慎重になりますね😵😵
うまれてくるまでもう少し考えてみようと思います‼️
ありがとうございました✨