※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
ココロ・悩み

ミルク育児に変えたいです。混合がしんどくて精神的に疲れます。子供はミルクでよく寝ます。母乳の出もあまりよくありません。

混合からミルク育児に変えた方いますか?
今混合で育ててるんですが、ミルクの量とか色々悩まされる事が多くて精神的にも疲れます。
母乳の方が栄養あると聞きますが混合が正直しんどいです。

子供もやっぱりミルクの方がよく寝てくれます。
母乳の出もあまりよくありません。

コメント

ラビ

生後3週間で完ミにしましたよー(^^)

  • hiiimama.

    hiiimama.

    完ミにした理由って何ですか😓?

    • 7月15日
  • ラビ

    ラビ

    おっぱいはあまり出てなかったみたいで、息子がおっぱいイヤ!って感じで吸ってくれなくなりました(^^;;

    • 7月15日
🧸💕

混合から生後3ヶ月ぐらいで完ミに変えましたよ!
母乳の出もよくなくて、授乳に時間がかかってしまい負担になってしまって、それならいっそのこと完ミに変えちゃえ!って思って変えました。
飲む量もわかりやすいし、よく寝てくれるし、ミルクの方が栄養価高いし、私としてはメリットの方が多いと感じています。
実際、混合が1番しんどいですよね。
出かける時の荷物が多いのと、ミルク代がかかるデメリットもありますが、その点が大丈夫であれば完ミでもウチの子は立派に育っています😊

  • hiiimama.

    hiiimama.

    授乳に時間かかりますよね😥
    夜中は本当にしんどいですね。。

    確かにミルク代やら荷物やらありますけど
    精神的に楽になるなら全然平気なんですよね!

    完ミにした後のおっぱいの張りとかどうしましたか?

    • 7月15日
  • 🧸💕

    🧸💕

    少し張ったりしてましたが、そもそもそんなに出が良くなかったので張って痛かったらお風呂に入った時とかに少し絞って…っていうのを繰り返してたら自然と全く出なくなりましたよ😊

    夜中はミルクだけにして、朝と昼は混合とかにもしてましたよ!
    お母さんの負担にならないようにするのが1番いいと思います。

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうなんですか🤔

    ちなみに、今は泣いたらおっぱい吸わしてましたけどミルクにして母乳が出なくなった場合、泣いたらおしゃぶりかあやすかですよね(´;Д;`)?

    • 7月15日
  • 🧸💕

    🧸💕

    そうですね。
    泣いたらオッパイっていう訳にはいかないので時間が経ってないのであれば、ミルク以外で泣いてると思うので抱っこやお散歩やおしゃぶりなどであやしてましたよ😊
    今でも寝る時はおしゃぶり愛用してます❤️👦

    • 7月15日
しるちゃん

生後1ヶ月で混合からミルクのみにしました( ´∀`)同じ理由で精神的に参ってしまったからです。
ママも赤ちゃんも笑顔でいられるなら完全ミルクに変えてもいいと思います🎵

  • hiiimama.

    hiiimama.

    混合って悩み多くて常に色々検索したりでさらに参ってます。
    子供もチョロチョロ出る母乳よりミルクの方が良いかもしれないですね(笑)

    • 7月15日
ポン☆ポン

私は5ヶ月くらいには完ミにしました‼️最初の1ヶ月位しかきちんとした混合やってないです(⌒-⌒; )1ヶ月過ぎたらおっぱい吸わせる回数が徐々に減っていき‥完ミになりました😜最初から全然母乳は出てなくておしゃぶりとして吸わせてた様なものでした💦

  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうなんですね😧
    私も、もうミルク育児にしたいんですけどねぇ。。。

    うちも、多分後半はおしゃぶり代わりになってると思います!
    搾乳しても1時間頑張っても両方で30くらいです。

    • 7月15日
デコポン1211

混合から完全母乳になりましたが、早いうちから完ミにしたら良かったと後悔しています。
母乳は少し足りなくて息子の体重が成長曲線ギリギリ、ミルクは哺乳瓶拒否して飲まなくなり、非常に悩みました。
それなら、早いうちに完ミにしておけば哺乳瓶拒否も無かったし体重も増えてたかなって思います。
現在もフォロミを飲んでくれず、プレッシャーを感じています。

参考までに😊

  • hiiimama.

    hiiimama.

    哺乳瓶拒否なんですね😵
    それは大変ですよね(´;Д;`)

    • 7月15日
ハル

混合から完ミにしたのは生後2ヶ月の時でした

毎回、乳頭保護器をつけておっぱい、ミルク、搾乳としてました

しんどかったらミルクでいいと思いますよ
私はストレスもあり母乳がだんだん減ったのと息子が直母を嫌がり疲れました!

今思うとなんであんなに悩んでたんだろうと思えます笑

  • hiiimama.

    hiiimama.

    私も毎回、保護器でおっぱい計20分ミルク20分と毎回時間かかります。

    もうミルクに変えようかなと思います( ´∀`)

    • 7月15日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

生後1ヶ月で混合から完ミになりました。

  • hiiimama.

    hiiimama.

    生後1ヶ月で完ミで、100あげてますか??

    • 7月15日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    120から140あげてます。
    回数は7回です。
    夜はよく寝るので140あげて4時間間あきます。
    私も一緒に爆睡ですo(*^▽^*)oあはっ♪ 
    この時期脱水が怖いので4時間以上あかないように心がけています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうなんですか👧

    ミルクあげてから2時間以上経った時にミルクを結構吐いたんですけど、あげすぎなんですかね😰?
    100あげたんですけど。

    • 7月15日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    ミルクとミルクの間はなるべく3時間あけた方がいいと思います
    ミルク上げて3時間たたないで欲しがったらあやしたりオムツ変えてたりして時間稼ぎしますがそれでもギャン泣きの時は3時間たたないであげちゃいます(´・ω・`)
    げっぷとか出てますか?
    うちの子も吐き戻ししますよ。

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    ゲップは出ています😩
    たまに、10分前とかにあげる時はありますね(´;Д;`)

    100あげても吐く時と吐かない時あるんで、
    赤ちゃんが吐くのは普通の事なんですね!

    • 7月15日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    赤ちゃんの胃は真っ直ぐだから吐き戻ししやすいって先生が言ってました。
    140あげて吐かないのに120あげて吐くとかザラですよ=͟͟͞͞٩(๑ இдஇ)っु⁾⁾

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうなんですね😭
    今1ヶ月と2日なんですけど、ミルクを増やすタイミングってどうやってますか?

    • 7月15日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    1ヶ月検診のの時に先生に相談して決めました。
    120でやってみて言われたんですが3時間もたない時が頻繁になったので140作って飲めるだけにしています。
    ミルク缶に書いてある量はこだわってないです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    なるほど🤔
    じゃぁ、それを目安に私も増やして行きます( ´∀`)
    ミルク缶はあくまで目安ですもんね!!

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    母乳も飲んで欲しかったんで哺乳瓶は母乳実感を使ってたんですが、完ミにしたら哺乳瓶もこだわる必要ないですか?
    母乳実感は飲むのに時間がかかって。

    • 7月15日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    私も母乳飲んで欲しかったから母乳実感使ってますが完ミにしても、ものの10分位で飲んじゃいますよo(*^▽^*)oあはっ♪ 
    乳首は1ヶ月からの使ってますか?
    もし時間かかるならメーカー変えてもいいと思います(๑´ڡ`๑)テヘペロ

    • 7月15日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    もし出にくいようでしたら穴増やしてみるとか!
    既に4本持っているんですが母乳実感は高いから今更変え買えるのが…!

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    乳首は1ヶ月の使ってます( ´∀`)
    120飲むのに20分かかる時あります(笑)

    あ、哺乳瓶を変えなくても乳首だけ変えたらいいんですね🤔

    • 7月15日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

上の子も下の子も混合でしたが、ミルクに変えました( ・ิ౪・ิ)

私も母乳の出が悪くて、今じゃ少ししか出ません(¯―¯٥)

ミルクはあっという間に体重が増えますし、逆に安心します(๑^^๑)

どれだけ飲んでるかもわかりますから(*´ ˘ `*)

  • hiiimama.

    hiiimama.

    そうですよね!
    飲んでる量が分かるのがいいですよね( ´∀`)

    私も今朝からミルクのみでやってます!!

    • 7月15日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    そうなんですよ(๑^^๑)

    気持ちも楽になりますからね(*´ ˘ `*)

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    確かにミルクに変えようと思ってから少し気持ちが楽になりました(^ ^)

    母乳だと、食生活も気にしないとダメなんですよね。

    • 7月15日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    楽になると余裕が持てるのでいいと思いますよ(・౪・)

    そうなんですよ(´-﹏-`;)
    甘いものとかも控えにきゃだし(╥﹏╥)

    • 7月15日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    私、コーヒーとかチョコレートとか大好きなんですけど、ずっと我慢してました!カフェインレスとかもありますけど一応カフェイン入ってるんでね。

    ミルクだと気にせず食べれるのでストレスもたまらないですよね!

    • 7月15日