※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

早産の子供がお腹がすいて泣いていたが、直母の練習で吸えず哺乳瓶でミルクを飲んだ。1時間泣いて心配している。直母の練習をやめて哺乳瓶で飲ませればよかったと後悔している。

なんだか落ち込んだので聞いてもらえると嬉しいです!
うちの子は早産だったのでまだ入院しています。昨日直母の練習だったのですが、お腹がすきすぎて大泣き。。結局吸えず哺乳瓶でミルクを飲んだのですが、オムツ交換→体重計測→直母→体重計測→ミルクと、今思うとかれこれ一時間くらい泣いてました。。
お腹すいてるのに1時間も泣かせてしまい大丈夫だったのかな~と、まだ2100㌘しかないので、小さいから心配でモヤモヤ…直母の練習すぐやめて哺乳瓶で飲ませてあげれば良かったと、落ち込みました(>_<)

コメント

ななまうす

仕方ないですよーー色々あって、お互い成長し合うんですよ^_^

うちの子たちも3ヶ月早産で、1キロもなく生まれて、5ヶ月入院してました。
ほんとに色々あったし、直母の練習も上手にできず1時間かかるなんてザラでしたよ!

今は元気に2人とも7キロ超えました^_^!!

• ぴー

ぴー

5ヶ月入院されてたんですね、しかも二人!うちも1キロなくてやっと直母と哺乳瓶が始まりました。1時間なんてザラなんですね(^-^;昨日も同じくギャン泣きで30分程できりあげました。。
    7キロ超え!元気に成長してくれて嬉しいですね☆
    子供と一緒に私も成長しなくてはですね!!

• 7月16日
ひな◡̈♥︎

沢山泣くってことは
元気な証拠ではないでしょうか☺️

元気ないと泣きもしませんよ😌

これから毎日何回も母乳あげなきゃ
いけません!
乳も痛くて大変です!
上手くいかないときは哺乳瓶頼っても
全然いいと思います!☺️

まま頑張りましょーう👍🏻💖

• ぴー

ぴー

そうですよね、泣くのは元気な証拠ですよね!小さいからだで本当大きな声で泣きます(^-^;
    乳これから痛くなるんですねー泣
    2日連続大泣きされ全く吸えませんでしたが、ママ頑張ります!

• 7月16日
みーこ

ちょっと時間のタイミングが悪かったんですかね。。落ち込まなくて大丈夫大丈夫!!

うちの子も1ヵ月入院していて同じような流れでしたので気持ち分かります(u_u)
でもそれだけ泣くと言う事は逆に言えばとても元気な証拠だと思いますよーー!
うちはお腹が空いて泣くと言う事はなかなかなかったです。逆にずっと眠り続けて大変でした(笑)体力がなかったんだと思います。。

授乳も大切ですしね^_^少しずつ少しずつがんばりましょー♡何か気になることがあれば周りの看護師さんなどにすぐ相談して大丈夫だとおもいますよ^ - ^

• ぴー

ぴー

大丈夫といってくれて、ありがとうございます(ToT)
    泣けるのは元気な証拠と思って、ドンと構えてなきゃですよね!
    なるほど~体力がついてきたのかな~
    そうですね、遠慮しないで色々看護師さんに聞いてみます!!

• 7月16日
はる

NICUはミルクの時間とか決まってるからなかなか難しいですよね😅
娘もお腹すくと全然直母練習できなくて、いつも面会時間と同時に行って、泣く前に早めに練習したりしてました(^_^;)
入院中はなかなかペース掴めずかなり疲れました。

家に帰れば赤ちゃんに合わせてあげられるからやりやすくなります😊

練習もしたいし、体重も増やしたいし悩みどころですけど、その時の赤ちゃんの様子で臨機応変にしてあげればいいと思います😊
泣いてるのは元気な証拠なので大丈夫ですよ✨
ぴーさんも自分の体調崩さない程度に頑張ってくださいね😊

• ぴー

ぴー

そうなんです!ミルクのんで少ししてやっと寝たな~ってところで、もう次のミルクの時間がきてオムツ交換もとかで起こしちゃうから、かわいそうです(>_<)
    お家に帰ったらまた変わりますよね!
    元気に泣いてるな~と思うようにします!!ありがとうございます♪

• 7月16日