※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
お出かけ

今下の子が生後3ヶ月なんですが、車移動中眠かったりするとギャン泣きし…

今下の子が生後3ヶ月なんですが、車移動中眠かったりするとギャン泣きしてしまいます。最近は10分くらいの道中でも泣いてしまい、なるべく車に乗っての移動は短時間にするよう心掛けています。夏休みに旅行行く予定なのですがキャンセルすべきか検討中です。みなさんは車移動中赤ちゃんが泣いたとき何かいい方法で泣き止んだとかありますか?

コメント

さらい

三時間ぐらい泣いてましたね。工夫しても泣くのでガンガン先に進みました。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    おーすごい!!🥹子も諦めず三時間も泣いていたのですね。

    • 56分前
  • さらい

    さらい

    そうなんですよ。諦めてくれればいいのに、、

    • 55分前
koo

移動中はおろすことも出来ないので、泣き疲れて寝るか、おもちゃとか渡したりしてました💦
車移動できないと生活出来ないので、、、眠くなるタイミングに乗せたり、、、

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    やっぱりそうですよねー🥲頑張って寝るタイミングに合わせたり授乳後にしたりと試みているのですがそれでも泣く時は泣いてしまいますね😭せめておもちゃ掴めるようになったらちっとは変わるかなー😮‍💨

    • 52分前
ママ

小さいと難しいですよね💦
音楽やDVD、おやつでごまかせるのはもっと先ですもんね😭

使いたくない方も多いかもしれませんが、我が家はおしゃぶりに頼りました。
そのうち決まった毛布とおしゃぶりを使うと眠い時はすんなり車で寝てくれるようになりました。

あとは、そのくらいの月齢だと暑いなどの不快の可能性はないですか?
けっこうしっかりシートに密着するので、夏場はエアコンをつけていても背中のあたりが暑い可能性もあるかな?と💦使わずに来ましたが、風が出るシートのようなものも流行ってますね。あとは、メリーとか?
すでにお試し済みだったらすみません🙇‍♀️

上のお子さんもいるようですし、旅行楽しませてあげたいですよね😭
いい策が見つかりますように🙇‍♀️

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちの子おしゃぶり吸わないんですよぉ😭😭だから家の中でも大変で、抱っこ紐使ってしか寝なくなっちゃいました。たまにガーゼタオルでちゅぱちゅぱやってますがチャイルドシートだと手が思うように動かずがんじがらめだし、確かに背中とか暑くなりがちだから今度赤ちゃん用の保冷剤とか試してみます‼︎
    外の景色とかずっと見てくれればいいんですけどねー🤭
    ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。

    • 44分前