※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

3歳4月入園(2歳7ヶ月)で入園する場合、トイトレは終わらせといた方が…

3歳4月入園(2歳7ヶ月)で入園する場合、トイトレは終わらせといた方がいいですか?

夏にやるといいとよく聞きますが、2歳ぴったりでやるべきなのか入園してからでもいいのか悩んでます😣
ちなみに発語はまだ3つくらいです🗣️

コメント

ゆき

保育園ですかね?
まだ未満児なのでトイトレはみんなで園で始めるくらいだと思います!
年少さん入園なら園によっては終わらせてというところもありますが、未満児なら焦らなくていいと思います😊
うちの長男は最近みんなでトイレにいくのをやってますが、全く出ないそうです(笑)
家でもできません🤣

  • る

    そうなんですね!
    日中はプロにお任せしたりお友達から影響受けた方が簡単そうだなと思いつつも、家でやってこいよ!と思われてたりお友達がみんな出来てたら可哀想かなと悩んでました🥺

    オムツ取れたら外出先でも気にしないといけないしゆっくりでいいかなと思っちゃう自分がいます🫣笑

    • 48分前