※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

週2回、息子と買い出しに車で5分のスーパーへ行き、15分買い物後帰宅。買い出し後は昼寝が長くなり心配。最近は暑いので早朝やネットスーパー利用。

同じくらいの月齢の子で、お出掛けってどれくらいの時間されてますか?

週に2回程買い出しのため息子と2人で出かけます。
車で5分のスーパーに行き→抱っこ紐(エルゴ)で買い物15分→車で帰る

って感じなんですが、買い出しに行った日は疲れるのか昼寝が長くなります。
なので息子の負担になってるのかなーと心配で…

最近暑いので、朝一番で行ったり、暑すぎる日はネットスーパー使ってますが💦

コメント

あかねママ

同じ月齢ではないですが、、、
うちの娘もその位の時は短時間で済ませていました😊
お外に出かけると、赤ちゃんも良い刺激を受けて良く寝るんですね✨
機嫌が悪くなったりしてなければ負担にはなっていないと思います‼️
お外に慣れていくのも大事なので、徐々に時間を長くするのも良いかと思います👶

• らぷん

らぷん

そとの刺激も大事ですよね😣💦
    機嫌はいいので、汗対策としっかり授乳して外出します(^^)

• 7月15日

私は週1回の買い物1時間ぐらいと旦那が休みの時はショッピングモールとかに何時間も普通に出掛けてました( ¨̮ )
抱っこ紐が好きなのでずっと寝てましたけどね(笑)

• らぷん

らぷん

私もショッピングモールに2回程行きましたが、店内が涼しいせいか、その時は疲れた様子はなくご機嫌でした🤔
    うちの子は汗かくのが嫌なのか抱っこ紐15分が限界です😣💦

• 7月15日

退会ユーザー

抱っこ紐もその子その子で違いますもんね:( ;´꒳`;):
    ベビーカーを持っていったり今はイオンとかにあるカートに乗っています( ˙˘˙ )
    結構ご機嫌に乗ってくれてるので友達とランチとかもしてます♡

• 7月15日
  • らぷん

らぷん

うちもイオンではベビーカー借りてます(^^)動いてないとぐずっちゃうので、ランチはもう少し慣れてからって感じです😣💦

• 7月17日
すずらん

3ヶ月なったばかりですが半日とか出かけますよ(*゚∀゚*)

• らぷん

らぷん

上のお子さんがいるとお出掛けせざるを得ないですもんね😣💦
    今ミルクと混合なので、荷物が多いのが嫌でなかなか長い時間出掛ける気持ちになれません😭💦

• 7月15日
  • すずらん

すずらん

上の子も2ヶ月から子育て支援広場とかには半日くらい行ってました(^^)最初の頃は途中寝てまた遊ぶて感じでしたが最後まであそべるよぉになったり成長を感じてましたママ同士のおしゃべりも楽しくて行ってたんですがね(^^)

アイクレオとかだったら試供品無料でもらえるのでお湯ももらえるし哺乳瓶だけ持って行ってましたよ♡

• 7月15日
  • らぷん

らぷん

凄いですね😳✨
    うちの子も途中で寝そう…笑

ミルクは好き嫌いがあるのでスティックタイプを持ち歩いてます(^^)もう少しで完母に出来そうなので、そうなったら身軽だしお出掛け増やしたいです♫

• 7月17日
メープル

そのぐらいの月齢の頃、お出かけは1時間以内にしていましたよ。
うちの子も出かけるとお昼寝は長かったです。
体温調整が赤ちゃんは難しいので、暑い時間は避けてあげれば大丈夫じゃないでしょうか。
私も今夏はネットスーパー使いまくってます。

• らぷん

らぷん

ありがとうございます!
    暑い外からいきなり冷房のきついスーパーに入るのも、温度差があるし体に負担にならないか心配です(´°ω°`)💦
    やっぱりネットスーパーも上手く使った方がいいですよね✨

• 7月17日
まさやんママ

私は正直家にずっといると滅入ってしまうので車で出かけます
出かけても2~3時間以内に帰ってきます

• らぷん

らぷん

ありがとうございます!
    滅入りますよね…
    でも出掛けるまでの支度が大変&暑くて最近ちょっと億劫です(´°ω°`)笑

• 7月17日
みなまま

私は、2ヶ月の頃は
友達とお昼ランチとかで遊んでましたよ!

• らぷん

らぷん

羨ましいです😣✨
    ベビーカーにおとなしく乗れるようになるといいんですが😔💦

• 7月17日
  • みなまま

みなまま

ミルクなので荷物多いですけどね(笑)

• 7月17日