※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

離乳食の一回分のだいたい目安ってありますよね。その目安を全部食べれ…

離乳食の一回分のだいたい目安ってありますよね。
その目安を全部食べれたとしたら
ミルク一回分と同じ栄養(カロリー?)をとれたことになるんですかね?

離乳食のあとに飲みたがるだけミルク(おっぱい)をあげていいのは分かるんですが
仮に、あげなかった場合でも
ミルクのみ だった時と同じ栄養は
とれたことになるのかなー?
それとも、目安分全部食べたにしても、ミルク一回分にはならないからこそ、そのあと好きなだけあげていいですよ。
ということなんでしょうか?
分かられる方いらっしゃいますか(..)?

コメント

deleted user

ミルク一回分の栄養にはなりません!

離乳食は、ご飯を食べる練習みたいなもので、食べ方を覚えるだけでなく
内臓機能を少しづつ慣らしていくためのものなので

栄養をとる!という事を
目的にしているわけではないんです。

もちろん、ミルクだけの時よりは
食べられるものが増え多分
栄養はとれていますけどね( ¨̮⋆)

でも、それで食べ足りないのであれば
ミルクや母乳を出す必要があります!!

  • 早すぎて

    早すぎて

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!

    そしたら目安くらい食べてるからと離乳食のあとは
    もうずーーっとおっぱい(完母)あげてなかったのですが(2回の離乳食のとき)
    じゃあ栄養不足だったってことになりますよね!!?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食の時間に母乳をあげていなくても
    離乳食と離乳食の時間の間に
    母乳をあげる時間があったのなら
    そらで足りてると思いますよ( ¨̮⋆)

    離乳食と母乳の時間が必ずしも重ならなくてもいいと思いますよ( ¨̮⋆)

    • 7月18日
  • 早すぎて

    早すぎて

    なるほどですね、また教えて頂きありがとうございました!☆(*´ω`*)

    • 7月18日