※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

妊娠8カ月で、2000キロカロリー程度しか食べていないのに太ったと言われることがあります。赤ちゃんに異常はないので、同じ経験をした方いますか。

妊娠8カ月です
1日に必要なカロリーは2000キロカロリーほどなのに、それよりは多く食べていないはずなのに、妊婦健診で太ったね、と言われます。
赤ちゃんには異常はありません。
そんなに食べてないのに太っちゃう方いますか。

コメント

食べていなくても
太りますよ、浮腫なども
あるとおもいます😶

ぱん

2000は多すぎですね。それより食べないのは割と普通な気がするのですが、実際何キロカロリーくらい食べてますか?

ハヌソラ二

浮腫みとかありませんか?
私もあまり食べてないのに太ったので助産師さんに相談したら浮腫みも原因と言われました。
あとは、病院と自宅の体重計の誤差もありますね。
お散歩したりして動く事をオススメしますよー

さとぽん

消費カロリーより摂取カロリーが多ければ太ってしまいますよ😞💦

例えば60kgの成人であれば大体1800kcalが1日の基礎代謝も含めた消費カロリーのようですが、今妊娠していて、妊娠していない時と同じだけ動いているか?と考えると、消費カロリーはもっと少なくなると思います。

あとは浮腫んで身体に水分が溜まってしまってもその分重くなってしまうので、熱中症には気を付けつつ、塩分の摂取を控えて脚の位置を高くし、少しでもむくまないように心がけると違ってくると思います😊✨

みき

今、入院中ですが病院食2000キロカロリーで設定されてますよ😁病院食はお肉お魚などでますがお家で食べるより野菜中心っぽくてそれ食べてるだけで体重落ちます!!🙏でもお家で2000きろカロリーより少なめで食べて、家事しながら汗沢山かいてるのにブクブク太っちゃいました…😭
何が違うんですかね…😔
回答になってなくてすみません😢