※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
家族・旦那

日頃のイライラ、ぶつけてしまいました…ついに我慢してきた旦那への不満…

日頃のイライラ、ぶつけてしまいました…
ついに我慢してきた旦那への不満をぶちまけてしまいました。娘をお風呂に入れるだけで、あとは私に投げ自分は部屋に入って晩酌しながら映画鑑賞。毎日険悪になるのも面倒だから目をつぶっていましたが。図星のはずなのに、旦那は開き直ったか「お前と話したところで話にならない、話がわからないやつと話しても無駄」とかほざきやがりました。つくづく呆れます。こういう展開に持っていこうとするところが昔から大嫌いだなぁって感じてます。もうすぐ2人目目生まれるのに、娘の寝かしつけや歯磨きさえもできないダメ夫。しつけられない自分が情けないです。
同じような環境の方いたら愚痴を聞かせてください〜。そしてそんな旦那ともこれから長い人生やっていくために必要なことなど何かアドバイスいただけたら幸いです!!

コメント

りのんちゅ、

うちも歯磨きも寝かしつけもできませんよ(゚∀゚)
ウンチのオムツも替えれません(゚∀゚)

私も助けてほしいです(笑)

• いっちゃん、

いっちゃん、

その余裕が私にもあればもっと穏やかにいられるんですよね(´-`)まだまだ私も未熟でお恥ずかしい。

• 7月14日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

たまには、夜に友達と息抜きしておいで💛
    って送り出してくれる旦那様が欲しいです(笑)

もう諦めたというか、旦那も自分が育児が苦手?なのが分かったらしく、家事とかしてくれるのでいいや!と今は思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

前はイライラしてましたよー!!!
    この先もイライラするかもしれません!(笑)

2人目が産まれたら変わるのかな?って期待してます💛
    けどきっと変わらないからまたイライラするでしょうね!って予想してますW(`0`)W

会社で同じ立場の同僚と愚痴りあってストレス発散してます🤣😭

• 7月15日
hana

うちも旦那が仕事で夜遅いのと、水虫が酷くてってのもあって、お風呂さえも入れてくれず育児丸投げですよ、本当に役に立たない💔
それで2日前にいい加減ブチ切れて喧嘩になりました💔

• いっちゃん、

いっちゃん、

喧嘩になって、かいけつしましたか?何だかいうだけ無駄で私は後悔しました。。

• 7月14日
  • hana

hana

解決にはなりませんでした💔言うだけ無駄&その後の仲直りが面倒なだけでした💔
    結局本人がどこまでその気になって育児や家事に参加するかであって、言ってやってもらうものでもないのかな…って。
    自分の考えで自分で行動起こしてもらわないと私は気がおさまらないなと思ったので、しばらく何も言いません。
    このままじゃダメだと自分で気付いてくれ…って感じです💔

• 7月14日
  • いっちゃん、

いっちゃん、

変にお風呂入れるだけで満足してるとこがあって。友達も少ないんだろう、他のパパさん達がどれだけ育児参加してるのかの常識を知らないんでしょうね。知ろうともしてないところがまたイラつく。

• 7月14日
  • hana

hana

育児について、何をどーしたらいいか教えてもらってないし俺わからん!ってカスいこと言われましたよ私。なので知ろうとしてないところがまたイラつく。の気持ち非常にわかります💢
    教えてもらうもらわないじゃなくてまず自分のやる気の問題な。
    いっちゃん、さんのお気持ち非常にわかります💔
    お互い旦那には期待できませんね💔

• 7月14日
みやび

うちの旦那も同じです😅
お風呂も入れれないですよ😱

• いっちゃん、

いっちゃん、

良く寛容にいられますね。。尊敬です。いないも同然という存在感にしておけばイライラは減りますかね。つい当てにしてそれが必ず外れるからイライラしてしまうんですよね(´・_・`)

• 7月14日
  • みやび

みやび

毎日毎日イライラしてます😥
    どーせなにもしないなら目の入らない所に行ってって感じです!
    何もしないくせに子供がなにかしたら子供に怒ったりするのでそれが余計ムカついてしまいます😔
    お金運んでくれるオジサンだと思ってます笑

• 7月14日
  • いっちゃん、

いっちゃん、

うちのはケチだし、共働きで生活費割り勘ですよ?仕事量がまじ見合ってないです。手取りも違うのにおかしいですよね💢恥ずかしくて実家の姉たちに真実なんて話せず変な嘘ついたりしてます。

• 7月14日
あたろう

うちももうすぐ2人目が産まれますが
子供のお風呂以外はほとんどやりませんよ😭
仕事から帰ったらずっとゲームしてますし、トイレ以外ソファから立ちません(笑)
私も仕事しながら家事育児してるのでこの先が不安で、この間真剣にもう少し手伝って欲しいと話しました!
男の人って気づけないみたいだから私があれやってこれやってとお願いする形にしましたがどうなることやら、、💦(笑)

アドバイスにならないかも知れませんがわたしは喧嘩になるのが面倒なので
分かって欲しいことがある時は改まって、優しく伝えることにしてます!

頑張りましょ~~😭😭😭

ぽにょぽっぽ

うちのはお風呂なんて月1入れられたらいい方ですよ笑
まぁそれは仕事が遅くまであるからってのですが、
もちろんそれ以外は何もできないです。
でも慣れました笑