※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
子育て・グッズ

娘が寝るときにチクチクして痛い。おっぱいのときも。このクセは治る?改善策を教えてください。

こないだ1歳になった娘ちゃんなんですが、けっこう前から寝るときに添い寝するとわたしの腕や首、胸をチクチクチクチクちみくってきます。
それが痛くて痛くて。すぐ寝てくれればまだ我慢できるのですが、なかなか寝ないときは痛すぎて娘ちゃんの手をはずすともーぅギャン泣きで余計寝ず…
今日は1時間半かかりました。腕はところどころ赤くなっています。

このクセ治るのかなぁ…
タオルや服を握らせようにもギャン泣きで…

まだおっぱいです。おっぱいのときもたまに、ちみくってきます。おっぱいが終わればやらなくなるのか……

同じような方、このクセあったけどやらなくなったよーって方、改善策など教えてくださーい!!!

もう痛みに耐えるのに歯を食いしばっていて、夜中歯ぎしりやばいらしいのでどうにかしたいです(´ω`;)

コメント

ママリ

指でつまんでくるって意味で良かったですか?

そうでしたら、うちの子の場合は手を繋いであげたり、手で遊びながら対応しました(^ω^)

• パーマン

パーマン

すみません、ちみくる、方言だったんですね笑
    お恥ずかしい…
    その通り、指でつまんできます。爪をたてて、皮を。これが痛くって:;(∩´﹏`∩);:手を繋ぐのは振り払われてしまって…
    手で遊びながら…ですね。歌ったりとかかな?ちょっと子守唄風な優しめな感じに工夫してみます!ありがとうございます!

• 7月15日
ねこまんま

うちも同じような感じで、おっぱいを触りながらじゃないと寝られません。ついでに腕やら首元もグリグリ触ってくるし、私の服の襟元も伸びきってダラダラです💦
めちゃくちゃ痛いですし、自分の子どもにこんなこと思うのもどうかと思うのですが、ずっと胸を触られているのがたまに生理的にストレスで、いけないと思いつつ手を振り払ってしまうこともあります>_<

やめてほしくて何度も言い聞かせてはいるのですがだめで、手をつなぐのは嫌みたいで、振り払われます。

うちは1歳ちょうどで卒乳したのですが、卒乳してかややり始めました。なのでかれこれ半年以上続いてます>_<

ほんと早くやめてほしいです>_<何も改善策などなくて申し訳ないのですが、同じだったのでコメントしました>_<

• パーマン

パーマン

そうですそうです!手を繋ぐのは振り払われてしまってщ(゚ロ゚щ)
    わたしも最初は「痛いからやめてね、これやらないでね」と伝えますが、そのうちに「痛いって言ってるじゃん!」と怒ってしまいます。

実は保育園での勤務経験があり、2歳すぎで寂しくて指吸いしながらもう片方の手で先生の首をつまむ子がいました。「痛いよ」と止められると泣いたりもしましたがその子も3歳の卒園まで続きました…でも、保育園なら先生たちは何人もいるし、寝かしつけでずっとつままれるとかもないので、こんな子もいるんだなぁという感じでしたが…
    実際、我が子にずーーーっとチクチクされてるとキーーーーーッてなってきますよね。いつまで続くのかと不安に。卒乳したら始まったんですね…やっぱりうちも離乳食増えて授乳回数が減ったからかもしれません。

お互い、早くこのストレスから解放されたいですね!!!泣

• 7月15日
  • ねこまんま

ねこまんま

3歳まで続く子もいるんですね>_<
    うちも片方の手は指吸いしてます。それも辞めさせたいのですが、なかなか…💦やっぱり淋しくてやってるんですかね?うちはまだ保育園行ってなくて24時間ずーっと一緒なのですが、淋しい思いしてるのかな>_<

ほんとに毎日となるとストレスですよね(;´Д`)

• 7月16日