※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが1時間置きに泣いて起きるので、対処法を知りたいです。添い寝や添い乳をしていますが、効果があるか不安です。寝言泣きの状況も教えてください。

生後4ヶ月前から1時間置きに、ヒンヒンと起き出して今もつづいてます😅(いまは生後5ヶ月半です)
多分調べたら寝言泣きか!と、思ってます😭

対処は、ベビーベッドだったので
添い寝にして、まずはトントンします。それでも
泣きやまないときは
添い乳してますが…こんなやり方で良いのか全く分かりません😭
ましてや1時間置きに添い乳してるときもあります😭😭
みなさんの対処法の知恵をかしてください。
あと寝言なきどのくらいつづいてるかも教えてください

コメント

しおり

私もその頃1時間ごとに起こされてました!
寝言泣きの時は
触らずそっと見守るのが良いそうです!
お乳をあげると寝言なのに、起きちゃうらしくて(;ω;)

寝言泣きが落ち着いた頃は
今度は寝返りで目が覚めてしまって
今は寝返りの延長で寝ぼけて座って泣いて起こされます( ̄∇ ̄)
アドバイスにならなくてすみませんm(._.)m
息子はその頃からずっと1時間〜3時間おきに起きちゃいます( ̄∇ ̄)

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    いやいやめっちゃ参考になりましたよ!!!😳😳

    寝言泣きは、どのくらいつづきましたか?

    • 7月15日
  • しおり

    しおり

    寝言泣きは2、3ヶ月続きました!
    寝言なのか本気で泣いてるのか難しいですよね(;ω;)

    • 7月16日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    やはり月齢がすすむにつれて睡眠リズムは変わってくるものでしょうか??😭うちはもう2ヶ月もつづいてるから心が折れそうです笑

    • 7月16日
  • しおり

    しおり

    しんどいですよね(;ω;)
    せめて3時間ほど寝てくれたら
    睡眠とれますよね。
    1時間だと寝た気がしないですよね(;ω;)
    離乳食はもう始まってますか?
    離乳食が増えると睡眠も増えるなんて言いますが
    息子はあまり離乳食を食べないので
    睡眠時間は変わらずです(O_O)

    • 7月17日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    遅くなりすみません。。
    離乳食は始めてまだ数日です😭そうですよね、2、3ヶ月したら この悩みが無くなってたらいいな…と願います。

    離乳食たべないのも心配になりますよね😱三回食にスムーズにすすめばいいなぁ。

    • 7月18日
  • しおり

    しおり

    ずっと続くものでは無いし
    いつか寝てくれるようになります!
    今はしんどいけど
    もうちょっと頑張りましょう( ^ω^ )
    離乳食始めたばかりなんですね♪
    いっぱい食べていっぱい寝てくれるのが理想ですよね(*´ω`*)

    • 7月18日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    そうですよね、また心が折れそうになったときは
    ママリに駆け込みます😭😭
    いつ終わるか分からないけど、みなさん『今』を辛抱して本当に凄いです。
    まだ食べてる姿みて楽しい時期ですが、離乳食向き合って頑張ります!

    • 7月18日