※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお子様はいつ頃から話せるようになりましたか?、、うちは一歳一…

皆さんのお子様は
いつ頃から話せるようになりましたか?、、
うちは一歳一ヶ月で
周りの子はママ、パパが言えるようになっている中、
話す気配はありません💦
普段もあーーーみたいに叫ぶのとたまにハウ〜みたいなのくらいしかいいません😭
何か工夫できることなどあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃全く話してなかったです!
1歳4ヶ月頃から単語が出だして、その後爆発期が来て、今は2語文3語文出てます。
今日何した?とかにも答えられます!

特に意識してた訳じゃないけど、
お散歩中とか家でも色々話しかけてました!〇〇っていうお花だよ、上見てみて飛行機が飛んでいるよ、トマトは赤くて丸いねとかです!
あと絵本よく読んでました。

はじめてのママリ🔰

発語遅くて1歳8-9ヶ月とかでした!😂1歳半までは話す気配すらなかったです笑
あかちゃんごおしゃべりえほんとはじめてずかん1000のおかげで言葉が出てきたと思ってます☺️

HKY

その頃は、ほとんどしゃべってなかったです。
何かは言ってるけど...くらいで。
だんだんと話すようになってきて
今は、「かあしゃん、こっちおいで」とか言います(笑)
兄がいるので、よく話しかけたりもあるのかなぁ。
ただ、妹の方が兄ズよりおしゃべり上手な気がします。