※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
妊娠・出産

妊娠中でイライラが増しており、義妹からの一言で余計に不安定になっています。アドバイスをお願いします。

臨月妊婦です。
もともと気にしすぎな性格もあるのですが、最近ほんとにイライラしすぎて子供に怒ってしまったりしんどいです😭

今日なんて義妹(弟のお嫁さん)に子供のことをお兄ちゃんなっても泣いてそう!なんて言われただけでイライラしてきました。

妊娠中だからなのか自分でもわからないけど、不安定で穏やかになれないです。

なにかアドバイスください(><)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

義妹にはお子さんは居ないんですか?
妊娠中、産後はイライラします!
そういうもんです!笑

だからこそ、その時期にされたことは
一生忘れません( ´∀`)
私も義妹に言われたこと、されたことは
一生忘れないし許しません(´∀`)←

お母さんは
子どもや自分を守るために
イライラするんだ!と考えたら
ちょっと楽ですかね?

  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    一歳前の赤ちゃんがいますね💧
    まだ2歳の大変さを知らないんだと思いますしそんな悪気があって言ったんではないとわ思います😦
    5歳も年下の若い娘なんでしゃないかなともおもうんですが

    でも子供のことを言われるのが本当にイライラしてしまって。

    イライラすると手を上げるこそ我慢してますが子供に怒鳴ってしまうので本当に自己嫌悪になります、、

    • 7月14日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    イヤイヤ期になるとわかるんだと思います
    親にとってはイライラ期ですよね(笑)
    娘もそろそろ入ってしまいました( ´∀`)

    言い返したいけどー
    言い返せないしー
    でもFacebookは誰か見てるかも!
    ってことで私もママリに呟いてます(笑)

    日々イライラしますよね!
    私も毎日のように怒鳴ってますが...
    それでも抱きついてくる娘を
    とりあえず抱きしめてます(O_O)
    お母さんも人間なのでね...イライラはしますよ
    自己嫌悪もします。
    多分、しない人の方が少ないし
    なんならその人は人間じゃなく菩薩かと(笑)

    • 7月14日
mamami

2歳くらいの時期は本当に手のかかる時期ですよね。イライラも半端ないですよね。義妹さんは、無神経ですよね( ; ; )
わたしもイライラしっぱなしです。。
アドバイスになるかわかりませんが
わたしはイライラする自分を認めることにしています。
人間ですから
いつも笑っているほうが不自然ですよね。悔しい、悲しい、怒り
いろんな感情があって当たり前で。
長い人生でいまはわたし一番イライラが多い時期なのかな、そのうち終わるから…ごめんね、娘!
と開き直っています。
妊娠されているならなおさら
溜め込まず、穏やかに過ごそうと思い過ぎず、ご自分を責めないでくださいね♡
イライラしたってママはママで、
怒ってもたった一人のママですから
気にしないで下さい☺️

  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    その義妹のことだけでなく、過去にあった今思い返せば腹が立つ言動とかいろんな出来事思い出したりして、イライラしたりもしてしまいます。
    もともと猫かぶりで言いたいことも言えずいい人を演じて基本疲れてたので(><)
    そのイライラをなんで一番大切な子供にぶつけてしまうのだろうと、嫌になっていました。
    今が終われば子供に優しくできると思うしかないですよね💧

    • 7月15日
  • mamami

    mamami

    お気持ちすごくわかります‼️
    やっぱり第三者には気を使うことが多いですから
    そのぶん我慢していて
    普段の生活でついこどもに当たってしまい
    後悔しますよね。
    わたしもいま思い出せば
    自分勝手な義母にいろいろ言われたことを思い出して
    こどもに当たっているなーと思います。思い切って義母に当たりたいです(笑)

    • 7月15日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    そうですよね、子供に当たってしまうくらいならほかの人に当たったほうがましですよね。(><)
    人生のなかで一番大切な人に当たって、嫌いなどーでもいい人に我慢するっておかしいですよね。

    • 7月15日