コメント
べべ
その気持ち少し分かります。。
私も2人目妊娠中ですが、友人の2人目出産報告とかでも何故か「いいな〜」って気持ちが湧いてきます🥺不思議なものです。。
はじめてのママリ
気持ちわかります!
うちは子供は1人と決めていたのですが、2人目以降の妊娠出産のはなしを聞くとおめでとうが大きいものの、羨ましい、妬ましいの気持ちも少なからず混じっていました。
いろいろ条件が変わり、2人目を希望して幸いすぐに授かってからは友人、芸能人の妊娠に純粋にお祝いの気持ちだけになりました。
そして少し前にXで話題になっていたのですが、本当に自分の希望する子供の数を産むまでこのなんとなくもやもやは続く、といろんな方が言っていました。
私はそれが2人だったのだな、と思いますが、3人4人の人も多くいるみたいです。
-
初めてのママリ
分かっていただきありがとうございます🙇
そしてその話とても興味深いです😳
私も実は5人産みたいのかな、、?と自分に焦ってます🤣笑- 34分前
はじめてのママリ🔰
他人ならめでたいねーで終わりですが親友なら普通に萎えます😂匿名のこう言う場だから言えるんですけど😂
-
初めてのママリ
より身近な人だと嫉妬するんですかね?😳
たしかに、
芸能人<知人<友人<親友のバランスで妊娠や出産報告に邪念が混じっちゃう気がします😳- 31分前
初めてのママリ
分かっていただきありがとうございます🙇
本当に、不思議ですよね🧐