これって私がそこまでする必要あるんでしょうか…。みなさんだったら協力…
これって私がそこまでする必要あるんでしょうか…。
みなさんだったら協力しますか?
小2の娘には、幼稚園から一緒のAちゃんというお友達がいます。
家は近所で登校班も同じなのですが、去年今年とクラスが別になり、放課後一緒に遊ぶことはほとんどありません。(幼稚園の頃はたまに一緒に遊んでいましたが…)
正直Aちゃんは口が達者で物言いもキツイのと、娘のことを下に見ているんだろうなという態度を取るので、小学校でクラスが別れ、一緒に遊ばなくなってホッとしていました。
娘は、去年同じクラスだったBちゃんとCちゃんと仲が良く、娘とBちゃんが同じクラス、Cちゃんだけ別のクラスになった今でも、3人で放課後よく遊んでいます。
今日もその3人で遊んでいたのですが、そこにAちゃんとDちゃんがやってきました。
Aちゃん、Cちゃん、Dちゃんが現在同じクラス。
娘とBちゃんが現在同じクラスなのでうっすら繋がりもあり、今日は五人で遊んだそうです。
そしてさっきAちゃんのママから、
「今日3人の遊びに入れてもらえたのがとても楽しかったみたい。A、2年になってから仲の良いお友達ができなくて悩んでたんだ。娘も同じクラスのCちゃんがいて仲良くできたらいいなって話してて、もし良かったら3人で遊ぶときLINEで教えてくれないかな?」
ってLINEが来ました…。
こども達が3人で遊ぶと約束してきたのに、そこに勝手にAちゃんを入れるってどうなの?ていうか遊びたいなら自分で言ってくるのが筋だろと思ってしまうのですが…。
私がAちゃんと距離を取りたいという主観も入ってしまい、よくわからなくなってしまっています…。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
幼稚園児ならともかく小2ならもう遊びたい子がいるわけですからね😭
心配なのはわかるけど求めすぎというか、図々しいというか、なんというか💦
LINEできたらします!とか😣
ひまわり
子どもたちの人間関係に大人が入らなくても良いかなと思います。
Aちゃんが望んでることなのかもわからないですし。
相手にはいつ遊んでるか把握してないのでお伝えするのは難しいですが、Aちゃんの気持ちは伝えときます🌟
と伝えてはいかがでしょうか❓
-
はじめてのママリ🔰
小2で親が介入しないとお友達が作れないなら、これからもっと大変なのでは?と感じてしまいます…。
心配な気持ちはわかるんですが。
帰りにお迎えに行ったときに少しだけ様子を見た感じだと、ちょいギャルで正義感強めなCちゃんが、オニゴでタッチされたのに屁理屈ばかりで鬼になりたがらないAちゃんに対して「なんだコイツ?」みたいに少しイラついてて、これ無理に入れたらダメなやつでは?と感じてしまいました。
ひとまず確定的な返信はせず、のらりくらりかわそうと思います…。- 24分前
まめしば
今のご時世親が関与してくるから厄介ですよね😅 けど、私は子供に任せちゃってます 遊ぶのは子供たちだから🥹遊びたくないから遊んでないだけですし😅
早くAちゃんもママもなにがいけないのか気づいて欲しいですね😅
-
はじめてのママリ🔰
LINE見た時、ここまでする?と正直少しひきました。笑
3人で遊ぶ約束をしてきたのに、その予定をリークされて約束してない子が突然入ってくるって、こども達からしたら絶対嫌だと思うんですよね…。
自分の子供のことばかりで、それをされたら3人はどう思うのかまで考えないところにモヤモヤしてるのかもしれません…。- 19分前
はじめてのママリ🔰
そうなんです、幼稚園ならまだわかるんです。でも小2で親がそこまでお膳立てする??と不思議で仕方ありません…。
本当に申し訳ないけど、図々しいな…と少し感じてしまいました。
適当にのらりくらりかわしていきます…。本当めんどくさい…。
はじめてのママリ🔰
下の方のいいですね🤔
相手のママさんの気持ちはわかるんですけどね😣
その子のママじゃなくて、我が子にアドバイスしなきゃですよね💦
はじめてのママリ🔰
我が子にお友達ができないと言われたら、心配する気持ちわかるんですけどね😭😭
ただ第3者から見れば、人見知りだし慣れてきたらキツイ話し方するし下に見てくるしで、そりゃお友達できにくいよ…と感じてしまうのですが、多分我が子に何か問題があるって思ってないんだと思います。。