※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊活

昨年8月に子宮外妊娠昨年12月に心拍確認後の稽留流産それから1度も授か…

昨年8月に子宮外妊娠
昨年12月に心拍確認後の稽留流産
それから1度も授からないまま、
またひとつ年を重ねてしまいました。

どんなに望んでも授かれないひともいる。
もしかしたら、わたしもそうなのかも…
周りが妊娠ラッシュなのが余計につらい。
子どもを持つことは諦めて、
夫と2人で生きていく人生を選ぼうかな…

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

不妊治療外来は受診したことありますか?
私は2014年に繋留流産し、その後全然授からず不妊治療外来に行きました。タイミング法、卵管造影検査などを受け、最終的には体外受精まで行きました。
まだあきらめず、旦那さんと相談して受診してみては❓

  • rm

    rm


    お返事ありがとうございます。
    タイミング法は3回くらい受けました。子宮外妊娠直後にも卵管造影検査を受け異常はなく、稽留流産後にも通水検査はしてもらいました。
    そのあとは…クロミッドとデュファストン服用はしました。それでも授からなかったので一旦病院はお休みしています。
    そうですね。不妊治療外来も検討してみます。ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月16日
りさこ

わかります。私も今日、珍しく我慢できずに泣いちゃいました(;_;)
結構お金かけちゃったから、どれだけ頑張ればいいの?って。
卵管もひとつ取ってるし、開腹手術だったからお腹のなか癒着しているのかもしれなくて。
先生からは年齢的に少し休んでも妊娠率は変わらないから焦らないでいいと言われました。
人の妊娠は喜ばしいし赤ちゃんは可愛い。自分は……って思うと。
辛くて仕方ないです。
これからどうしたらいいの?
って自問自答していました。
出た答えは、、頑張るしかない。
だって夫の子供が欲しいから(;_;)
くよくよしちゃうけど、頑張ろう!って思っています(T_T)

  • rm

    rm


    お返事ありがとうございます。
    普段は前向きなんですけど、ふとしたときに急に悲しくなったり、どうしようもなく不安になっちゃったりしますよね。
    わたしも夫との子どもが欲しい。わたしの場合、年齢的に厳しくなってきていますが、もう少しがんばってみようかな。。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月16日
ねこ大好き♡

私も全然出来ませんでした。5年くらい不妊治療して、流産2回。結婚してる友達はみんな当たり前のように1人目2人目と産まれ、ずっと孤独でした。治療もいつまで続くんだろう。いつまで続けたら自分は納得するのだろうと、ずっと考えてました。歳ももう若くない。もっと早く不妊に気付いて治療していればと何度も仕事を優先せざるおえなかった自分を責めました。
今ようやく子供を授かりあと少しで赤ちゃんに会えます。
私の場合は漠然と40歳まではがんばってみようと思っていたところで出来ました。
1人だけ友人に同じように授かることが出来ずに不妊治療をやめた子がいます。私よりも若いですが、自分の中でケリがついたから、これからは仕事をもっと頑張ると言って、新たな分野にも挑戦しています。
授かれるかどうかは誰にも分からないことですが、疲れたら休んで、旦那さんに甘えて、また元気になったら頑張る…でいいのではないでしょうか。心の元気がないときは、体も元気ないんだと思います。

  • rm

    rm


    お返事ありがとうございます。
    わたしも同じことを思っています。仕事を優先し続けていて、身体のことを何も気遣っていなかったことを本当に後悔しています。
    でも過ぎてしまったことを今責めても何も生まれないので、ねこ大好き♡さんのように◯歳までは…と目標をもってもう少しだけがんばってみようかなと思います。

    そして、おめでとうございます!辛い経験をされたねこ大好き♡さんはきっと素敵なお母さんになれると思います。残りの妊婦生活を楽しんでくださいね(*^_^*)

    • 7月16日
Smilemama

お気持ち分かります。
私もそういう人生も選択しようかなと思いました。
2回ダメになり、子宮外妊娠と三回辛い思いもしました😭
結局うちはどちらかの染色体異常と分かり、着床前診断までしての治療となりました😭
もう、ここまでして出来なかったらそうしようと思いチャレンジしたところ✋今の子を授かる事ができました。
色んな選択肢があると思います。旦那さんとよく話しあわれて、後悔しないように決めたらいいと思います。

  • rm

    rm


    お返事ありがとうございます。わたしよりも、さらに辛いご経験をされていたんですね…わたしもなぜ子宮外妊娠をしたのか、なぜ稽留流産をしたのか原因がわからないままなので、もしまた授かることができたらしっかり原因を調べてみたいと思います。

    そしてご出産おめでとうございます!きっと素敵なお母さんになられていることと思います(*^_^*)

    • 7月16日

「妊活」に関する質問