※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

子供のアウターで悩んでいます。ダウンのカバーオールとフリース?ボア?のカバーオール、どちらが良いでしょうか?体温が高い子供にはどうされていますか?

こんにちは!まだ先なんですが子供のアウターで悩んでいます。
埼玉在住なんですが、ダウンのカバーオールを購入するか、フリース?ボア?のカバーオールを買うかなやんでいます…子供は体温が高いと言いますし…みなさんはどうされていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずダウンやフリースのカバーオール(足先まですっぽりのですよね?)はいらないと思います💦
そういうのを着せるとお店などに入ったときに暖房がきいてて暑くてかわいそうです。すぐに脱がせられないし。
それよりは普通に上着を着せたりボアやフリースのポンチョなどが良いのではと。ベビーカーや抱っこひもなら、ダウンのケープをつければ暖かいです。お店などでは暑いので外しておけば良いですし。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

ありがとうございます!!
    カバーオールは買わずに行こうと思います( ^ω^ )❤️

• 7月14日
ねこりんりん

冬になったらもう大きくなってるので普通に上のアウターだけ買えばいいと思いますd(^_^o)

• 麦夏ママ

麦夏ママ

ありがとうございます😊とっても参考になりました★

• 7月14日
まさえ

寒い時期はあんよはまだな月齢ですよね。
うちはすっぽり足までのタイプが靴下なしでいいので、重宝しました。
ちょっと薄手のほうが春や秋にも使えていいとおもいます。中は厚手にできるのでー

腹ペコさっちん

ジャンプスーツ着せてました(^^ゞ

さんぴん茶

どうやって行動してるかにもよるかなと思います。うちの場合は車移動と抱っこひもだったのでカバーオールは必要無かったですが、ほとんどがベビーカーでの移動だと寒いと思うし。
抱っこひもの時はポンチョと100均のモコモコ靴下(子ども用)をズボンの上から履かせて、お店などに入ったら脱がせてました。ポンチョなら抱っこひもしたまま付け外しできるので良かったですよ。