母が脳梗塞で入院中、姉が医師と連絡を取っていますが、情報が少なく不安です。急に説明があるとのことですが、同じ内容の可能性が高いでしょうか。
母が脳梗塞で病院に運ばれて一週間が経ちました。
姉が主に先生と連絡を取り合ってくれてるのですが少し短期なところだ心配性な面があります。
先生とは病状を電話でお話し聞いた程度で頭のレントゲンなども軽くリハビリの先生から説明があったのみだそうです。看護婦さんに直接先生と会ってお話がしたいと何度も伝えても待ってくださいねー。となんも応答がない時の少し怒り気味に連絡がありました。そして先生から応答があり急遽今日夕方から本人に内緒で説明があるそうです。
急なことと子供がいるので行くのは私は難しそうなのですが姉が急がせて時間を作ってくださったという事は同じ話をされるのみの可能性が高いでしょうか。
- はじめてママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
看護師です。
脳出血なら範囲の縮小などで細かいICがあることもありますが、脳梗塞は数日で劇的変化があることはそうそうないので、おそらく同じ話かと思います。
基本的に病院からは話す相手が違うだけで何も進行がない限り同じ話しかしません。なので一番はお姉さんがICを受けているならお姉さんから直接話を聞くか、それが難しい場合再度ICを設けるという形になります。
病院側からも何度もICをするのもドクターの都合で無理なこともあるので、今後もママさんが直接聴きたい場合はあらかじめ病院側にICの時は私も同席するなど伝えておいた方がいいと思います🙆♀️
はじめてのママリ🔰
時間が取れなくて電話説明だけだったけど急かされたから同じような話を対面で詳しくしてくれるパターンと、ある程度検査結果などが出揃ってしっかり説明できる段階になったから呼ばれたパターンと、何か悪いことがあって家族の判断が必要だから呼ばれたパターンがあるのかなと思います🤔
-
はじめてママリ🔰
色々なパターンがあるんですね😭
- 6月29日
はじめてママリ🔰
先生ありがとうございます。
同じお話な気がします🥺姉は先生から電話でしか聞いてないから直接話したいと昨日言ってて😰姉が電話で先生と先週話して、また姉を含めて私も一緒に今日話しを聞くような感じです。
私は病院まで1時間ほどかかるので同じ話であれば意味ないのですが😰
はじめてママリ🔰
姉がどう伝えてるのか分からなくて🥲結構暴走系の姉なので😭
ありがとうございます。
先生、いつも尊敬しています。
はじめてのママリ
ICの内容確認だけなら電話でしてみてもいいと思います🙌
例えばですがこの検査をするかどうかの同意書があるので来てもらった方が…となるかもしれないし、本当に同じ内容のお話なら看護師さんから特に病態に変化はないけどご希望あってのICです、と言われると思いますし🙂