※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週です。今日妊婦健診あり子宮頸管が短めだねといわれました。具…

妊娠14週です。今日妊婦健診あり子宮頸管が短めだねといわれました。具体的な長さは聞いてないないのですが 、動き回らないことねと言われました。
職業が看護師と伝えた所、先生から仕事はそのままして良いといわれて次の検診4週間ごとなりました。
この時期に短いと言われた方そのまま仕事継続しても大丈夫だったでしょうか。また1人目が2歳であるため安静もむずかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

仕事はしてないのですが、妊娠初期に子宮頸管が短めと言われました。
しかし妊娠中期頃に測った時には子宮頸管はしっかりあり、先生に聞いたところ、
「妊娠初期の子宮頸管長は全く参考にならないから気にしなくていい、基本的に測らないから大丈夫だよ」と言われました